【中評価】「papico パピコ 濃密仕立て レーズ...」 「高野アイス」さんの「江崎グリコ パピコ 濃密仕立て レーズン&バター」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目3|コスパ3

papico パピコ 濃密仕立て レーズン&バター

グリコのパピコ濃密仕立てレーズン&バターです。

「“濃厚な味わいと食感で
リフレッシュしよう!”

香り豊かなバターの
風味とレーズンの食感を
お楽しみください。」

「パピコ独自のなめらかな食感に加えて、濃厚な味わいが楽しめる冬にぴったりなパピコです。香り豊かなバターの風味とレーズンの食感もお楽しみください。」

「アイスの濃厚な味わいとレーズン果肉の食感をあわせて濃密に仕上げた、冬の「パピコ」が新登場! 「パピコ 濃密仕立て レーズン&バター」

「パピコ」ブランドは、その独自のなめらか食感でリフレッシュしてほしいという思いで商品や施策を展開しています。忙しい毎日の中で、パッと手軽に気分転換して、前向きな気持ちになりたい時や、もうひと頑張りしたい時にぴったりです。「パピコ 濃密仕立て レーズン&バター」は、気温が下がってきて家の中で過ごす時間が増える中、なにかと動くのが億劫になってしまう寒い時期のもうひと頑張りを後押しし、リフレッシュできるような商品として開発されました。

「パピコ 濃密仕立て レーズン&バター」の魅力
「パピコ」の最大の特長はそのなめらか食感です。そんな「パピコ」独自のなめらかな食感をそのままに、通年販売している他のフレーバーと比較して、乳成分を多く配合したアイスミルク規格で濃厚な味わいに仕上げています。また、糖蜜漬けしたレーズンを合わせることで、食感も楽しみながら最後までおいしく味わえます。香り豊かなバターの風味とレーズンの食感を一緒に楽しめる、これまでにない「パピコ」の新商品です。

「パピコ」はこれからも、なめらかな食感とこだわりの味わいでリフレッシュできる時間をお届けすることで、みなさまの前向きな気持ちをサポートしてまいります。

・冬にぴったりの濃厚な味わいのアイスに、糖蜜漬けしたレーズンを入れることで濃密なパピコに仕上げました。
・パピコ独自のなめらかな食感はそのままに、豊かに香るバターの風味とレーズンの食感を楽しめる、食べ飽きないおいしさです。」

種類別 アイスミルク

●本品にはアルコールは含まれていません。

製造者 グリコマニュファクチャリングジャパン株式会社

ねっとり滑らか食感のクリーミーな甘さのレーズン&バター味のアイスです。

「レーズン&バター」との事ですがバター風味が感じられると言うよりは、ミルクテイストのとてもクリーミーな甘さのアイスでバターの味が感じられると言うよりバターによってクリーミーな甘さのアイスになっている様な感じです。

レーズン果肉は、柔らかく潰れた食感のジューシーでほんのり甘さのあるレーズンです。

とてもクリーミーな甘さのアイスに柔らかくジューシーな甘さのレーズンで、とてもクリーミーな甘さのレーズン&バターのアイスでとても美味しいです。

レーズン&バター味のアイスですがバター風味はあまり感じられず、どちらかと言うとミルクテイストのとてもクリーミーな甘さでレーズンバターと言うよりよくあるラムレーズンのアイスに近い味に感じられます。

よくあるラムレーズンアイスと違いアルコールが含まれていない為お酒の風味はありませんが、味の方はそのままラムレーズンのアイスからラム酒のお酒の風味を抜いたような味のアイスに感じられました。

ラムレーズンとは違ったレーズン&バターのアイスでお酒の風味は感じられない為、よくあるラムレーズンアイスのラム酒風味豊かなクリーミーな甘さよりしつこ過ぎずあっさり食べられる様なアイスになっていました。

レーズン&バターらしいとてもクリーミーな甘さのアイスですが、パピコらしいさっぱりさでクリーミーだけど意外としつこ過ぎずさっぱり食べられるレーズンバター味のアイスになっていました。

レーズン&バターと言うよりラムレーズンアイスからお酒の風味を抜いてパピコらしいさっぱりさを出す事で、ラム酒風味豊かでクリーミーな甘さのラムレーズンアイスをクリーミーだけどさっぱり食べやすいアイスにした感じかなと思いました。

バター風味の感じられるレーズン&バターのアイスと言うより、クリーミーな甘さのアイスにジューシーなレーズン果肉入りのラムレーズンアイスからお酒の風味を無くして少しさっぱり食べやすくしたようなレーズン入りのクリーミーな甘さのアイスな感じでとても美味しかったです。

ねっとり滑らか食感のとてもクリーミーな甘さのアイスに、柔らかく潰れたジューシーでほんのり甘いレーズン果肉で、バター風味はあまり感じられずレーズンバターと言うよりはラムレーズンアイスからお酒の風味を無くしてクリーミーだけどさっぱり食べやすくしたようなとてもクリーミーな甘さだけどさっぱりとしたレーズン&バター味のパピコでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2024年4月

投稿日:2024/04/02

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 121
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 178
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 16
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 7 115
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.6 11 150
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 121

特集