【高評価】「やっぱり美味しい。大判焼き。 ヤマザキの...」 「もぐちゃか」さんの「ヤマザキプラザ 大判焼き つぶあん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6リピしたい

やっぱり美味しい。大判焼き。
ヤマザキの聖地、ヤマザキプラザで前から行くたびに気になっていた大判焼きを食べることができた

今日はいろいろ目移りして新製品やらオリジナルの品を品定め。
全部買い終わって食べ過ぎになりそうじゃったが、やっぱり食べたかったので「大判焼きを一つ」と言ってしまった。

大判焼きを頼むともれなくお茶のサービス。
それはもうトレーの上に既にセットされていて、すぐに大判焼きと供に提供された。
今日もイートインスペースは満杯。
やはりお年寄りが多い。(自分も立派な年寄りじゃが)

まあ、出来立てホカホカの普通サイズの大判焼きが税込み102円。(直径8、9センチ位?厚み5センチ位)
物価高のご時世、コスパ最強である。
焼き立てのいい匂い。
周りはほんの少し固めだが全体的に柔らかい。
触ると崩れそうだったが割ってみたら思った通り凄い小豆の量。(作ってるところを見たことがある)
つぶつぶのあんこ(粒は潰れていない)でもう、ニマニマ。
食べると皮がプリッとして。。。最高!
皮うま〜。香ばしくて柔らかくもっちりとしてる。
丁度いい甘さのつぶつぶあんこが舌について潰れると又うま〜い。
ホッカホカの皮とあんこ。食べるたんびにうま〜。
あったかいお茶がこれ又合ってうれしいのう。
出来立てはうまいのは当たり前じゃが、美味しいお土産にもなる味。
お腹も心も満たされて、至福のひとときじゃった。

アイスコーヒーを頼んでる人が多いが、大判焼きを頼んだ人はみんなお茶(温かい麦茶)がついてくるので飲み物を頼んでいる人はいない。
暫く来れないので惜しみなくここでのひとときを楽しんだ。
今後もし来られたら、きっと又買ってしまってここで寛ぐに違いない。

[Ads]

入手:購入品/その他/ヤマザキプラザ市川店

食べた日:2024年4月

投稿日:2024/04/07

コメント一覧 (7件)

他の4件のコメントを表示

大判焼き大好きです❗こちらのお品、すごく美味しそうですね✨✨✨もぐちゃかさん高評価でめっちゃ気になってヤマザキプラザ調べたのですが近くになかったです〜(´;ω;`)いつか食べてみたいなあ😊

お腹はどうでしょうか、体調回復されていたらいいなと思ってます✨
少し前に調子が、と仰ってみえたので(>_<)
はるなつひさん
コメントありがとうございます。
ヤマザキの手作り和菓子のお店が他にあるかもしれないと思ったのですがわかりませんでした。
パンは、ヤマザキの直営店の、ヴィ・ド・フランス、サン・エトワール、サンブレッタ、ハースブラウン等でも同じものがあるようです。
お腹はいつものことなので大丈夫です。
ありがとうございます。
おおお!!ヤマザキプラザですね!
私も以前市川の辺りに行った時興奮して訪れたことがあります。あのビル一棟全部ヤマザキのビルですよね😆
By ぱぴぴさん2024/04/08      -

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

おすすめランキング
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
5.0 3 5
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
ヤマザキ 黒ごま大福 ごまこしあん
4.9 9 26
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
6.0 1 3
食べたいランキング
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
バンダイ 星のカービィ まんまる焼き
4.0 1 16
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
4.1 15 27
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
4.0 2 25

特集