【中評価】「ローソン限定で「メローイエロー」が復刻。...」 「コーンスナック好き」さんの「コカ・コーラ ファンタ シトラス&メローイエロー」についてのクチコミ・評価
コカ・コーラ シトラス&メローイエロー
発売日:2024/5/21
‐ view 4
総合評価 3
ローソン限定で「メローイエロー」が復刻。税込み162円。
昭和生まれにはたまらない懐かしいドリンク……らしいですが、私はその世代ではなく今回が初になります。
復刻がSNSで結構話題になっていたので、購入してみました。メロン味ではなくシトラス味らしいです。
グラスに注いでみるとまっ黄色。このどぎつい黄色が昔のドリンクという感じでそそられますね。
飲んでみると、思ったよりレモンやシトラスの味がしない。本当にほんの~りのシトラス感。
果糖ぶどう糖液糖のたっぷり入った甘い炭酸水をそのまま飲んでいるようなイメージです。
正直、現代の炭酸ジュースの中では生き残れない味だと思います。
ただ、この機会を逃すと次飲めるのはいつになるか分からないので、買ってみるのは全然アリでしょう。
メローイエローの味を知ることができ、私は買った価値があったと感じました。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2024/05
投稿日:2024/05/29
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
「炭酸飲料」カテゴリの新発売
-
- オレンジ果汁を20%使用し、オレンジを丸かじりしたような味わいが特長の炭酸飲料です。今回のリニューアルでは、新たに開発した「フルーツ引き立て製法」を採用することで「果実本来の味わい」を強化しました。「フルーツ引き立て製法」は、従来の熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」と比較し、熱をさらに抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる製法です。パッケージはオレンジのイラストを大きくあしらい「濃くて、おいしい」「特濃」という文字を記載することで、商品特長である「濃厚な味わい」「飲みごたえのある味わい」「果実本来の味わい」を訴求するデザインとしました。
- オレンジ果汁を20%使用し、オレンジを丸かじりしたような味わいが特長の炭酸飲料です。今回のリニューアルでは、新たに開発した「フルーツ引き立て製法」を採用することで「果実本来の味わい」を強化しました。「フルーツ引き立て製法」は、従来の熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」と比較し、熱をさらに抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる製法です。パッケージはオレンジのイラストを大きくあしらい「濃くて、おいしい」「特濃」という文字を記載することで、商品特長である「濃厚な味わい」「飲みごたえのある味わい」「果実本来の味わい」を訴求するデザインとしました。
-
- 巨峰をほおばったような、深くて濃い味わいが楽しめる果汁炭酸飲料です。本格的な果実感と香り豊かで満足感のある味わいです。巨峰果汁使用。
- 巨峰をほおばったような、深くて濃い味わいが楽しめる果汁炭酸飲料です。本格的な果実感と香り豊かで満足感のある味わいです。巨峰果汁使用。
-
- 沖縄県産の黒糖蜜を使用した炭酸飲料です。「三ツ矢」の爽快感と黒糖の上品な甘さが楽しめます。
- 沖縄県産の黒糖蜜を使用した炭酸飲料です。「三ツ矢」の爽快感と黒糖の上品な甘さが楽しめます。
「炭酸飲料」のランキング
おすすめランキング
伊藤園 ニッポンエール 大分県産完熟かぼすSODA
5.5
2
29
DyDo ミスティオ ENHYPEN レモンスカッシュ
5.0
2
3
アサヒ Welch’s ホリデーブレンドスパークリング
5.0
2
40
食べたいランキング
アサヒ 三ツ矢GOLD SELECT
0
22
アサヒ ウィルキンソン ドライジンジャエールアップル
4.0
2
28
アサヒ 三ツ矢特濃オレンジスカッシュ
5.0
31
169