【高評価】「日清食品さんの「世界のカップヌードル」シ...」 「わらびーず」さんの「日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル」についてのクチコミ・評価
日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル カップ75g
発売日:2016/7/18
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総合評価 7
日清食品さんの「世界のカップヌードル」シリーズから2018年4月に発売開始された「パクチー香るトムヤムクン」の紹介です。
内容量は75g(うち麺60g)で1食当たり354カロリー。別添えのトムヤムペーストは完成後に入れて混ぜるタイプ。
具材は味付えび、マッシュルーム、乾燥パクチーの3種。麺の上には魔法のパウダーと乾燥えび、マッシュルーム、パクチーが乗せられています。別添えのトムヤムペーストはナンプラーのような独特な香りですが、混ぜてしまうと嫌なクセはなく、むしろ旨味をプラス。
スープは辛いだけでなく、トムヤムらしい酸っぱさもしっかりあり本格的。後からもじわじわ続く感じもトムヤムクン好きにはたまらないです。えびは小さいけど、たっぷり入っているのも◎ただ、商品名にするほどパクチーは香らなかったのが残念。
麺は細麺で喉越し良いものの、もう少しコシがあった方が好みでした。とは言え、スーパーだと150円前後でここまで本格的なトムヤムクンを気軽に楽しむことが出来るカップヌードル。おすすめです。見かけたらぜひ!
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入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ
食べた日:2024/07
投稿日:2024/11/24
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このクチコミへコメント
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chan-manaさん5 日清食品
カップヌードル トムヤムクンヌードル
354Kcal
かやくはマッシュルーム、エビ、パクチー!
エビが意外としっかりした大きさです✨ -
Mackeyさん6 あまりカップラーメンに食指が動かない人間なのですが、発売当初からこの味とこの辛さに惹かれて見かけたら定期的に思わず買って食べたくなる逸品
入ってないはずなのにトムヤムクンに入ってるあの食べられない香辛料達がまるでスープ内に入っているかのように感じるぐらい再現性が高い
単純にスープとしての完成度も高いので麺を食べ切った後にスープを飲む楽しみもある
酸味が足りない人は酢を入れるだけでもめちゃくちゃ美味しくなる
現パッケージには「パクチー香る」が足されてるだけあるのでパクチー嫌いの人はオススメできませんが、 -
こつめかわうそさん5 トムヤムクンヌードル
354kcal/75g
カップヌードルシリーズで
もしかしたら一番好きなやつ★
久しぶりに食べたくなって -
レイコアラさん4 家族が食べていたのを少しもらいました。
ちょっと酸っぱくて、唐辛子がきいていて辛いです。薄味好みの私は辛くてスープは飲めませんでした。
ブロッコリーや長ねぎを入れていただきました。
野菜をたくさん入れれば良くなったみたいです。
世界三大スープというけれど、私は苦手なカップヌードルでした。 -
つなさん5 「すっぱ辛~い」とある通り確かにすっぱ辛い味。
酸っぱいと言ってもきつい酸っぱさではなく優しい酸っぱさ。
それよりもヒリヒリとくる辛みの方が強いです。
ハーブ?香辛料?の香りがクセになります!
かやくは味付えび、マッシュルーム、赤唐辛子、パクチー。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
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