【中評価】「バッカスよりプレミアムが出たという事なの...」 「つばさピアス」さんの「ロッテ プレミアムバッカス」についてのクチコミ・評価
![](https://img1.esimg.jp/resize/120x90/image/food/00/01/54/3033161.jpg?ts=food)
ロッテ プレミアムバッカス 箱10粒
発売日:2025/1/14
‐ view 8
総合評価 3
バッカスよりプレミアムが出たという事なので食べてみた。
文字の位置的に右から開けるのに全く無意識で左から開けてしまって
面倒な事に。まぁ・・それはいいとして。
ラミーは3本入りの個包装タイプ。大してこちらのプレミアムバッカスは
私的にありがたい1粒、1粒、食べたいときにつまめるタイプ。
数は10粒入っていて、試食のつもりで1粒。
箱を開け、まだビニールに包まれている状態でもかなりなお酒の匂い。
凄く濃い。
ノーマルバッカスを食べていないけど明らかに濃い。
そしてこの季節だから買ってから台所で常温保存、未開封でも大丈夫だろうと
思って試食でまた失敗。
大体こういう1粒タイプのチョコは中身を確認したくなって
一口齧ると中からコニャックがどばぁ・・垂れる、垂れる。
洋酒がガッツリ効いているのは良いんだけれど周りを包んでいる
チョコがなぁ・・保存状態が悪いのか柔くなっていて甘さもそこまであるわけでもない。
ハイカカオチョコ類まではいかないけれど、それに近く感じるほどには
私には甘さを感じ取ることができなかった。お酒入りチョコ大好きなので
かなり期待したけどリピートは無いなぁ。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2025/01
投稿日:2025/01/23
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
べにはるかさん3 近くのスーパーでは全然売ってなくて😅なんばに行った時にようやくゲット。口コミである程度予想していましたが普通のバッカスと大きくは変わらないかな。バッカス自体久しぶりに食べたので違いは分からなかったですが美味しかったです。
-
ピンクのぷーさんさん5 「世界三大ブランデーである芳醇な「コニャック」を贅沢に使用した、ワンランク上のバッカス。
※使用しているブランデーはすべてコニャックです。
※洋酒使用 アルコール分3.2%」
洋酒チョコが好きなので、気になって購入しました。
カットすると、ややとろみがありながらソースがさらりと流れ出てきます。 -
ひらりんごさん4 ストックしてあったスタンダードバッカスを全部食べてしまっていたので、食べ比べできないのが残念。
何が違うのか予備知識ないまま食べてみましたが、アルコール度高めに感じました。
確認してみたら、通常のがコニャック60%なのに対して100%らしいです。
アルコール度数は一緒なので、より芳醇さがわかるということなんだろうな。 -
Maaさん6 大好きなチョコレートの1つ。
しっかりアルコールの効いた味で満足感が高い!
毎年冬になると食べたくなる味。 -
もぐちゃかさん6 いつものより比べるとやはり旨い。
チョコレートもいつものより甘くてなめらかじゃ。
成分を比べると、1粒標準5.7gあたり
エネルギーは29g、たんぱく質0.24g、脂質1.7gは両方とも一緒。
炭水化物は2.9→3.0g
「チョコレート」カテゴリの新発売
-
- ◆福岡県太宰府市にあるカフェ「coba cafe(コバカフェ)」の「苺とブリュレのパフェ」の味わいを表現しました。
◆クリームには福岡県産あまおう苺の果汁を使用し、ソフトクリームパウダーやカラメルパウダーを練り込んだ生地でサンドしました。
◆パッケージには開放感ある店内写真を掲載。『ことりっぷ®』を片手に太宰府の魅力を確かめに行きたくなるデザインを目指しました。
- ◆福岡県太宰府市にあるカフェ「coba cafe(コバカフェ)」の「苺とブリュレのパフェ」の味わいを表現しました。
-
- ◆金沢市ひがし茶屋街にある甘味カフェ「茶ゆ」の「東山チョコどらアイス」の味わいを表現しました。
◆加賀棒ほうじ茶クリームをあんショコラケーキでサンドし、ほうじ茶とあんこ、チョコをバランスよく楽しめるように仕立てました。
◆パッケージにはひがし茶屋街の街並みを掲載。『ことりっぷ®』を片手に金沢の魅力を確かめに行きたくなるデザインを目指しました。
※小さなチョコパイにはイタリア製のカカオ原料および能登大納言粒餡は使用しておりません。
- ◆金沢市ひがし茶屋街にある甘味カフェ「茶ゆ」の「東山チョコどらアイス」の味わいを表現しました。
-
- しっかりとした噛み応えのある爽やかな味わいのぶどうグミにミルクチョコレートをコーティング。優しいぶどうの風味と、まろやかなミルクチョコ、“ムギュ~っと食感”がやみつきになるおいしさです。
・グミをムギュ~っと抱えたキョロちゃんがキュートなデザイン
・隠れキョロちゃん出現
- しっかりとした噛み応えのある爽やかな味わいのぶどうグミにミルクチョコレートをコーティング。優しいぶどうの風味と、まろやかなミルクチョコ、“ムギュ~っと食感”がやみつきになるおいしさです。
「チョコレート」のランキング
おすすめランキング
ロッテ プレミアムガーナ 生チョコレート アンフィニマン ヴァニーユ
5.1
12
116
フルタ 生クリームチョコ
5.6
59
47
明治 アーモンドチョコ ホワイトベール
5.2
75
229
食べたいランキング
チロル チロルチョコ ガトー・オペラ
5.3
4
76
ロッテ チョコパイプレミアム 苺とピスタチオ
5.0
1
67
ブルボン ミニビット 宇治抹茶味くらべ
6.0
0
83
![Food Databank](/image/sp_1280_340.png)