【高評価】「「大粒苺あまおうと苺の餡、ホイップクリー...」 「ピンクのぷーさん」さんの「養老軒 あまおうの苺大福」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6

「大粒苺あまおうと苺の餡、ホイップクリームを包んだちょっと贅沢な大福です。
甘みと酸味のバランスが絶妙な養老軒自慢の大福です。」

口コミを見て、阪急梅田本店※に買いに行きました。
※すみません、阪神梅田本店の間違いです。

開封すると、持ち運びが悪かったのかおもちが包装にくっついて頭が破れてしまいました💦

触るとやわやわと柔らかく、表面はすべすべしています。

食べるとお餅はとっても柔らかく、ふわしゅわとしてマシュマロのようです。
優しい甘さでお米のまろやかな旨みが感じられます。

いちごは中まで真っ赤で、噛むとじゅわーっと爽やかな甘い果汁が出てきます。

ホイップはふわっとエアリーで、すぐにすぅーっと口溶けます。
フレッシュなミルクのコクが感じられます。

白餡ベースの苺の餡はすっきりした甘さで、白餡のほっくりした風味の中にほのかに爽やかな苺の香りが感じられます。

一緒に食べた娘はいちごを頬張った瞬間、天を仰ぎ「あまーい♡」と懐かしいギャグを披露してくれました。

ふわやわのお餅にエアリーなホイップ、フレッシュないちごにすっきりした甘さの苺の餡の組み合わせで、飲むようになくなりました。

#もぐ推し

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/養老軒

食べた日:2025/02

投稿日:2025/02/04

コメント一覧 (14件)

他の11件のコメントを表示

かんやんさん

小さい子どもって素直やからおいしいかそうじゃないかすぐ分かるよね( ̄∀ ̄)
ふるーつ大福も迷った〜💦
あと無花果大福と塩まめ大福とぷりんにティラミスも食べたい(・∀・)✨
娘さんカワイイなあ。
目に浮かんじゃう。
ああーいいなあ。
こんな大福一度でいいから食べてみたぁーい。
もぐちゃかさん

子どもは素直ですよね(*⁰▿⁰*)
フルーツ大福普段食べないんで他はよく知らないんですが、こちらはおすすめです✨
店舗数が少ないのが残念です😢

この商品の他のクチコミ

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 雪苺娘
ヤマザキ 雪苺娘
5.5 371 806
養老軒 あまおうの苺大福
養老軒 あまおうの苺大福
6.0 2 10
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ モンブランどら焼・イタリア栗
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ モンブランどら焼・イタリア栗
6.0 1 13
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム 桜ふわころ
セブン&アイ セブンプレミアム 桜ふわころ
5.0 2 49
セブン&アイ セブンプレミアム 桜あんパイ
セブン&アイ セブンプレミアム 桜あんパイ
1 38
ヤマザキ 北海道産チーズのチーズまんじゅう
ヤマザキ 北海道産チーズのチーズまんじゅう
5.3 7 45
Food Databank

特集