森永 マウントレーニア カフェラッテ メープル&ハニー しあわせYELL カップ240ml
- 価格:190円
‐ view
総合評価 4
芳しい香りが印象深いブラック。
来週リニューアル発売するファイアシリーズの缶コーヒーからフライングで入手できたこちらのブラック、挽きたて微糖と共に購入できたこちらを頂きました。
パッケージデザインの絵柄からは南天の実のような赤いコーヒー豆、グアテマラはオリエンテ産の新豆を51%使用し、直火焙煎で煎れたブラックです。
個人的にブラック缶コーヒーは無香料ブラックでないと全量飲み切れないのですが、原材料を見ると香料不使用。おっ!と感嘆したものの、シリコーンはそのまま継続使用だった為やはりちょっとキツいかな…。と思いつつ一口試飲。
少なくとも無香料なのは明らかな新生ファイアのブラック、開封時に漂ってくる芳ばしい香りはなかなかの豊かな深いアロマ感、ほんのりフルーティーさをも兼ね備えた香りです。
味わいはスーッとしたクリアな飲み口に後キレの良い風味。これがコーヒーのみならば絶品ブラックなのですが、やはり後味に若干の添加物らしさを感じてしまいました。
しかし香りは心地よく楽しめる良い芳香、全体的に見れば無難に仕上げられたブラック缶コーヒーかなと思います。
[Ads]
入手:購入品/自販機
食べた日:2013/09
投稿日:2013/09/28