【高評価】「濃いカルピスに微かな泡立ちをプラス。」 「レビュアー」さんの「アサヒ THE PREMIUM CALPIS スパークリング」についてのクチコミ・評価
カルピス THE PREMIUM CALPIS スパークリング ペット450ml
発売日:2013/9/30
‐ view 1
総合評価 5
濃いカルピスに微かな泡立ちをプラス。
コクと甘みがより強調されたザ・プレミアムカルピスシリーズに炭酸が加わったスパークリングタイプのこちら、あの濃い味わいに炭酸が加わるとは。と思い発売を待ち望んでいたのですぐさま購入しました。
ノーマルタイプを初めて味わった時の衝撃は未だ忘れられず、通常のカルピスウォーターとは全くの別次元な味わいと香り、舌触りに一度で虜に。
さながらカルピスの原液を味わっているかのような濃さが特徴的な飲料でした。
乳酸菌飲料にミルク感を強めたミルクソースを添加し、微発泡の軽やかな口当たりに仕立てられたこちらを一口試飲。
シュワッと細かな気泡を口元で受け止めながら、流れ込んでくるのは爽やかな香りを纏ったカルピスの味わい。
もちろんそれは濃く、数十倍にも濃縮されたかのような味わい。炭酸の刺激が加わったとは言っても、プレミアムの名に恥じぬ相変わらずの濃いおいしさです。
炭酸はあまり強くはなく、その控えめな炭酸度数がコクを引き立て存在感を増しているようにも思えます。
舌触りはパチッと弾けた後なめらかに滑るような口当たり、上品で甘さとコクがランクアップしたカルピスソーダと言った感じでしょうか。
100ml/60Kcalとリッチなカロリーにも配慮しつつ、たまの贅沢に頂きたい一品です。
[Ads]
入手:購入品/スーパー
食べた日:2013年9月
投稿日:2013/09/30
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
ジミーさん3 半分でいい
濃いから一気に飲み干せません。ちょっとずついただく飲み物ですね。
ドン・キホーテで58円で売っていましたが、よほど世間から評価されなかったのですね。
時期的に今は温かい物が欲しくなるので、炭酸飲料は安売りしてもなくならないのでは(^◇^;)
もっと安くなっていたらもう一度買うかもしれません。 -
ルーキーズさん5 濃密な味
本当に濃厚の一言につきます。カルピスの原液をそのまま炭酸で割った感じです。
濃厚でコクのあるまったりとしたカルピスソーダを堪能できます。微炭酸ではありますがカルピスを楽しむにはちょうどよい炭酸のききだと思います。
100mlで60kcalも納得です。あまり飲み過ぎないように注意です(^o^;) -
ぴっぴぴさん5 た、たかい・・・!けど美味しい。
168円!? ペットボトル飲料は高くても158円・・・果汁100パーセントのものであれば200円台でもいいかと思っていましたが、炭酸飲料の168円はあまり目にせず、びっくりしました。笑 ですが、値段がこれなら、絶対に感動できるはず!と思い、購入。飲んでみると、やはり普通のカルピスよりも濃い目で、美味しいです。しゅわしゅわかんがまたいい!!ですが、やっぱりちょっと高い。笑 値段が気になりすぎました。 -
タロコーさん6 濃厚な炭酸
プレミアムカルピスの濃厚さがそのままで、そこに炭酸が加わったという感じです。濃厚だけど少しさわやかでゴクゴク飲めてしまいます。本当はグビグビと行きたいのですが、カロリーが少し怖いので、たまのご褒美として飲むのが良いですね。 -
レビュアーさん5 微発泡じゃないぞ
カルピスがスパークリングしてる。コクもあるし、炭酸も楽しめる、ちょっとお高か目なのと後喉が渇くのが -
レビュアーさん5 プレミアム♫
すんごく濃くてまろやかな酸味の原液飲んでいるみたいです。
微炭酸でないとやってけない(笑)!!
それくらいに濃かったです。
たまにゆっくりしながら味わいたい時にはイイかも♫
「炭酸飲料」カテゴリの新発売
-
- マスカットの爽やかな香りと味わいが楽しめる有糖炭酸飲料です。不足しがちなビタミンであるナイアシンとビタミンB6を1日分※1配合し、健康に気を遣いながら飲用いただけます。パッケージは、「WILKINSON」のロゴを中央にあしらい、午後にリフレッシュして気持ちを前向きにする商品であることを、商品名の「GO」の文字を斜めにした躍動感のあるデザインで表現しています。また、下部にはマスカットの果実を背景に「刺激×甘さ」と記すことで商品特長をわかりやすく訴求しています。
※1:栄養素等表示基準値(2015)に基づく
- マスカットの爽やかな香りと味わいが楽しめる有糖炭酸飲料です。不足しがちなビタミンであるナイアシンとビタミンB6を1日分※1配合し、健康に気を遣いながら飲用いただけます。パッケージは、「WILKINSON」のロゴを中央にあしらい、午後にリフレッシュして気持ちを前向きにする商品であることを、商品名の「GO」の文字を斜めにした躍動感のあるデザインで表現しています。また、下部にはマスカットの果実を背景に「刺激×甘さ」と記すことで商品特長をわかりやすく訴求しています。
-
- 「夏梅」のおいしさはそのままに、微発泡でやさしい口あたりなので、お子様も安心してお飲みいただけます。梅干作りの工程で生まれたエキスを配合した、夏場の塩分補給としてもおすすめのすっきり甘酸っぱい梅ソーダです。
- 「夏梅」のおいしさはそのままに、微発泡でやさしい口あたりなので、お子様も安心してお飲みいただけます。梅干作りの工程で生まれたエキスを配合した、夏場の塩分補給としてもおすすめのすっきり甘酸っぱい梅ソーダです。
-
- パイナップル・マンゴー・パッションフルーツ・グァバの果汁を使用した炭酸飲料です。トロピカルフルーツの爽やかな香りと甘さとともに、夏を先取りした気分を楽しめます。使用する果汁のフルーツに含まれるビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6を配合し、初夏にかけて気温が高くなる時期にぴったりです。
- パイナップル・マンゴー・パッションフルーツ・グァバの果汁を使用した炭酸飲料です。トロピカルフルーツの爽やかな香りと甘さとともに、夏を先取りした気分を楽しめます。使用する果汁のフルーツに含まれるビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6を配合し、初夏にかけて気温が高くなる時期にぴったりです。
「炭酸飲料」のランキング
おすすめランキング
アサヒ WILKINSON GO テイスティグレフル
5.3
4
11
コカ・コーラ スプライト
5.1
85
102
アサヒ カルピスソーダ アロエ
5.3
8
59
食べたいランキング
アサヒ 三ツ矢果実と野菜のスパークリング
5.7
3
58
チョーヤ CHOYA 夏梅ソーダ
0
21
アサヒ WILKINSON GO テイスティグレフル
5.3
4
11