【中評価】「"麺づくり"より"飲み干す"…」 「お菓子な娘」さんの「マルちゃん 麺づくり 合わせ味噌」についてのクチコミ・評価
‐ view
総合評価 4
"麺づくり"より"飲み干す"…
麺の上に乗せたかやくめがけて熱湯を注ぎ、待ち時間は5分。2種のスープは後入れで、食べる直前に。
5分後、液体スープを入れて混ぜると、味噌の香りがとても良い。
さすが合わせ味噌。香りも風味も違う。深みがあり、ちょっとした辛味がアクセント。
さすが太麺。待ち時間が長い。それなのに食感が短命なのは、太麺なのになぜ?
後入れはゴミが出るし面倒。5分も待つのは長い。でもこれは、手間や時間をかける甲斐がある。
味噌のコクあるスープは飲み干したい。それか、ご飯を入れて雑炊にしたい。とにかく、最後の一滴も無駄にしたくない。
ただ、伸びやすい麺が残念。ノンフライの太麺で、堂々と麺づくりを名乗るのに。麺づくりというよりエースコックの人気シリーズの名で呼びたい。
1食当たり341kcal。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/セイコーマート
食べた日:2013/11
投稿日:2013/11/13
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
ぎにまるさん6 昨日いただきました🍜
商品を探したところお写真古かったので、、、新しいもの2枚目に載せました📸
【マルちゃん麺づくり 合わせ味噌】👍
蒙古シリーズの他に大好きなインスタント食品
それはずばりノンフライラーメンです〜💕💕 -
レビュアーさん3 【普通】味が単調だなぁ。ひねりのない味噌味。
中身は四角いドライタイプのかやく、液体スープ、粉末スープ。
汁気の少ないまぜそばになる。
ドロッとしててよく絡むが、味噌が味噌汁に使われるような味わいでぼやてるし平坦な味だった。
もっと背脂とか味噌ラーメンだからこその脂感が欲しかった。 -
masao sugawaraさん5 凄い美味しかった、広島東洋カープの終身名誉監督マルちゃん 麺づくり 味噌味だ!
東京がなんだ。今は広島だ!東京なんかやっつけちまえ!いまこそ地方自治連合戦隊サンバンカン!かかれ! -
まりこさん3 マルちゃん
マルちゃん 麺づくり 合わせ味噌 カップ104g
ラーメン
生麺なの
あまり感じないかな -
レビュアーさんこってり味噌スープ、ノンフライ太麺
カップ麺で味噌ラーメンといえば、サッポロ1番 の味噌ラーメンでしたが、
こちらの麺づくりも美味しい!
麺が美味しい。太麺のノンフライ麺。
味噌スープはこってりめで、美味しいスープ。 -
ぴーまんさん5 味噌
味噌の味がしっかりしてて美味しい!麺もコシがあり良い!
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26