【高評価】「最高のキムチ」 「ワスレナグサ」さんの「備後漬物 旨えびキムチ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 7

味7|見た目7|辛味6|食感7|コスパ6

最高のキムチ
いろんなメーカーのキムチを買ってみても、結局これが一番美味しくお気に入りです。

旨えびキムチというだけあって小さな海老が入っていてそのエキスでキムチがなんとも美味しく出来上がっています。
辛みも程よく、甘みのあるキムチで、タレもたっぷりとトロミがあり白菜に良くからみ、とても美味しいです。白菜もシャキシャキとしてます。

ホームページにキムチ鍋が出ていますが、本当に美味しくできます。
麻婆どーふも作れるようなので今度作ってみたいです。

うちの場合、最初、自分で取っただしで寄せ鍋をポン酢で食べて、後半からこのキムチを投入してキムチ鍋、最後、ご飯をタマゴでとじる雑炊にして食べます。

このキムチだけですごくいいお味なので、キムチ鍋なら特別キムチ鍋つゆを買う必要は無く、白菜も入っていますから生の白菜の量も調整できます。
パック全部使わなくても、キムチだしというか味はとてもよく出ます。
漬け物の白菜なのでしんなりしてますから煮込む事もなくすぐ食べられます。
ちょっと甘みもあり美味しいです。

過去の旨えびキムチの登録のほうにも口コミしていました。
同じ商品でも年月でリニューアルしたり、同じ商品でも登録者(もぐナビさんや個人)で記入の仕方が少々違うと同じものが別に口コミが散漫してたりで、
一つに統一されるといいかなって思いました。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ベルク

食べた日:2015年1月

投稿日:2015/01/19

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「漬物・キムチ・その他」のランキング

おすすめランキング
牛角 キムチ 甘辛味
牛角 キムチ 甘辛味
5.0 2 2
山梨農産食品 甲州小梅
山梨農産食品 甲州小梅
7.0 1 5
イワシタ 岩下の新生姜
イワシタ 岩下の新生姜
5.0 30 32
食べたいランキング
漢江物産 大阪鶴橋本場の味 手間ひまかけて漬け込んだ手造りキムチ
漢江物産 大阪鶴橋本場の味 手間ひまかけて漬け込んだ手造りキムチ
4.5 2 44
岩田食品 紀州産南高梅 つぶれ梅 しそ風味
岩田食品 紀州産南高梅 つぶれ梅 しそ風味
5.0 1 5
ヤマサン食品 たけし君
ヤマサン食品 たけし君
0 13

特集