【中評価】「柔らかめ食感」 「レビュアー」さんの「シャトレーゼ ティータイムブレッド シュガースコーン チョコ&くるみ」についてのクチコミ・評価
‐ view 2
総合評価 4
柔らかめ食感
スコーンときくと固くてズッシリしてるイメージでしたが、こちらのチョコ&くるみスコーンは若干ふんわりで柔らかめ。
コンビニなどの生地がギュッと詰まっている感じのスコーンではないです。
全体的に甘めな味付けのシャトレーゼでは珍しく、甘さは控えめ(*^_^*)
ゆえに、カロリーも糖質もコンビニのもに比べたら低いのかなと思います。
なのでペロッといけちゃいます!
チョコチップは米粒ほどの小ささで、量も少なめ。
くるみは米粒程のものが3つ確認できました。
チョコ&くるみと謳っている割には両者もごくわずか。
チョコチップがゴロゴロ入ったコンビニのものと比べると満足度はやや低いです。
しかしお値段も安いので、大きな期待せず食べれば◎
カロリー:184kcal
脂質:9.6
炭水化物:23.2
[Ads]
食べた日:2015/03
投稿日:2015/03/08
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
レビュアーさん3 チョコ多め~🍫♡
「シュガースコーン チョコ&くるみ」
シャトレーゼの、TEA TIME BREADの商品です♪
6cmくらいの、小ぶりな、スコーンです😊
小ぶりだけど、外から見ても、チョコチップ多めです❤ -
ゆっち0606さん4 パッサリモソモソ♡.。º*
シャトレーゼ ティータイムブレッド シュガースコーン チョコ&くるみ✨
卵をたっぷりと使ったスコーン生地に、チョコチップとくるみとパールシュガーを練り込んだスコーン。
冷凍して頂きました〜💓
シャトレーゼのスコーンは何度かリピ済み💓 -
レビュアーさん4 生地OK
シャトレーゼのお菓子はちょいちょい手土産でもらいます。
味と値段のバランスが良いので、手土産にちょうどいいし、貰っても嬉しいからと思いますが。
スコーンのこの味は初です。
生地はほわんとしていてギュッと詰まっているタイプではなく、口に入れるとほろっと口解けは良いのですが、噛むともさっとして水分持っていかれる感じ。 -
minorinりん さん3 すべてが控えめスコーン
シャトレーゼのスコーン、
気になったから、
チョコくるみ味をチョイス〜😃🍫
この組み合わせ、 大好きだもん💞 -
ココナッツんさん気軽にお出かけスコーン
シャトレーゼのスコーンシリーズ(^O^)
四角い形のスコーンはぽろぽろと崩れやすいけれど、実際、食べてみるとしっとり(^^♪
所々にチョコチップやくるみ、パールシュガーが顔をのぞかせます。
くるみは細かく砕かれるけれど、渋皮つき?なのか、ほろ苦いので存在感はあります。大人の方に良いかも^ -
ラブラブさん6 あっさりしっとりさっくり
何度もリピしているお気に入り商品です。私の好きなバター味ではないけど、あっさりさっくりしっとりしていておいしくて食べやすくて好きです。時々無性に食べたくなります。近所にお店はないから残念なんだけど、遠くても買いに行く価値はあります。値段も手軽でとても気に入っています。チョコとくるみ少な目でもっとたっぷり入っててほしいな~。
「ケーキ・洋菓子」カテゴリの新発売
-
- チョコからクリームまで白を主役にした「生 チョコパイ」が新登場!
しっとりふんわり食感のプレーンケーキでミルククリームをサンドし、最後にパリッとしたホワイトチョコレートでコーティングしました。
パッケージデザインでは可愛らしい白い動物達が、白い 「生 チョコパイ」の美味しさをアピールしています。(しろくま、しろふくろう、ホワイトタイガー、あざらしの全4種)
本格的な味わいながら、スプーンやフォークを使わず、仕事や家事の合間でも食べやすい仕上がりになっております。
- チョコからクリームまで白を主役にした「生 チョコパイ」が新登場!
-
- 桜餅風味のペーストを練り込んだほんのりピンク色のブラウニー生地に、まろやかなホワイトチョコチップをサンドして焼き上げました。ふんわり広がる桜の香りともに、ホワイトチョコチップのザクザクとした食感がアクセント。まるで桜餅のような優しい味わいで、一足早く春の訪れを感じられる季節限定のフレーバーです。桜をイメージしたピンクカラーのパッケージも可愛らしく、入学や卒業などの新しい門出や新たな出発をお祝いする気持ちを込めたプチギフトとしてもぴったり。コーヒーや紅茶などと合わせて、春のティータイムを心ゆくまでお楽しみください。
- 桜餅風味のペーストを練り込んだほんのりピンク色のブラウニー生地に、まろやかなホワイトチョコチップをサンドして焼き上げました。ふんわり広がる桜の香りともに、ホワイトチョコチップのザクザクとした食感がアクセント。まるで桜餅のような優しい味わいで、一足早く春の訪れを感じられる季節限定のフレーバーです。桜をイメージしたピンクカラーのパッケージも可愛らしく、入学や卒業などの新しい門出や新たな出発をお祝いする気持ちを込めたプチギフトとしてもぴったり。コーヒーや紅茶などと合わせて、春のティータイムを心ゆくまでお楽しみください。
「ケーキ・洋菓子」のランキング
おすすめランキング
ヤマザキ クリームほおばるシュークリーム
6.4
12
67
ヤマザキ クリームほおばるシフォンサンド
6.1
21
70
ヤマザキ 喫茶気分 ダブルクリームシフォン 生チョコ&ミルク
6.6
18
102
食べたいランキング
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 濃厚生ショコラ
4.7
3
44
ヤマザキ クリームほおばるスフレ
6.1
21
77
ヤマザキ クリームほおばるシュークリーム
6.4
12
67