【高評価】「色んな意味で、うわぁ…」 「メソポタミア」さんの「小岩井 贅沢 巨峰オレ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味4|見た目4|コスパ4

色んな意味で、うわぁ…
巨峰オレ。今までになかった新飲料である。
葡萄をミルクっぽい円やかさで濁らせた感じだろうと、てっきりその程度の簡単な予想で飲んだが、一口目でギョッとしてしまった。
濃い!!
あまりに濃い!!
あまりの濃さに口の中で何が起きたのか分からずパニック寸前。

もう一度飲む。
やはり、濃すぎて味覚が働くより先にアタマが混乱を起こし、美味しいんだか何だか分からない。

暫し時間を置き、落ち着いてから飲むと、確かに葡萄の深い旨味と濃厚な香りがあるが、アタマを混乱させるのはその葡萄の仕業ではなく、乳感のせいなのだ。
こりゃあオレはオレでも生クリームの重さであって、トロみが凄いし風味もバニラっぽく、とにかくクドいのである。
ギョッとなったのはその液感が異質すぎたからなのだ。
もはや何かの原液を飲んでいるかのようである。

重くたゆたう液感と酸味のない味わいのおかげで非常に甘く感じがちだが、実際の所は普通のジュースと糖度は変わらない気がする。
コクと風味でここまでの濃密さを印象付けるというのはある意味本当に凄い。
何かもう恐ろしい。

炭酸で割ったら丁度良さそうな特濃中の特濃、癒やしのはずが逆に刺激的だ。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2015年10月

投稿日:2015/10/13

コメント一覧 (2件)

ファミリーマート限定商品のこちら、先週より店内で見掛け気にはなっていたのですが、メソポタミアさんの具体的過ぎるクチコミを事前に拝見し、どんなパンチ力がある味わいなのか戦々恐々としております。
濃い目のミルク感と言うなら乳飲料規格でしょうか、とは言えど希釈する前の味に似た濃さとなれば乳製品が多用されているとか…。何れにしろ、巨峰を食う存在感なのだなとお見逸れしました。
あ〜ファミリーマート限定商品なんですね、道理で他では見掛けないはずです。限定商品だからこその冒険なのかもしれませんね。

これは色んな飲料を体験されているへんみさんには絶対に飲んで頂きたい!
この味と液感はどの程度のものなのか、単に“ジュースはサッパリ派”の私には衝撃的だっただけかもしれず、ひょっとしたら物凄く美味しいのかもしれないのです。実際子供はググ〜ッと飲んでいましたし。

規格を見る前に容器を破棄してしまい今となっては分かりませんが、パッケージに『生クリーム使用』と書いてあったのは間違いありません。
巨峰の風味もしっかりあるのですが、何だか私には理解できない濃さで乳感(クリーム感?)ばかり気になってしまいました。

この商品の他のクチコミ

「乳飲料(ラテ・オーレ)」カテゴリの新発売

「乳飲料(ラテ・オーレ)」のランキング

おすすめランキング
ドトール 桜緑茶オ・レ
ドトール 桜緑茶オ・レ
5.3 6 5
Dairy なめらかのむソフトクリーム
Dairy なめらかのむソフトクリーム
5.0 4 7
明治 明治オ・レ いちご
明治 明治オ・レ いちご
4.8 9 10
食べたいランキング
コカ・コーラ 綾鷹カフェ 抹茶ラテ
コカ・コーラ 綾鷹カフェ 抹茶ラテ
4.0 76 261
スターバックス ハニーレモンカスタード
スターバックス ハニーレモンカスタード
4.3 4 25
Dairy なめらかのむソフトクリーム
Dairy なめらかのむソフトクリーム
5.0 4 7

特集