【中評価】「さつまいもの意外性」 「レビュアー」さんの「日清食品 カップヌードルライトプラス 和風コンソメ」についてのクチコミ・評価
日清 カップヌードルライトプラス 和風コンソメ カップ53g
発売日:2015/9/21
‐ view
総合評価 3
さつまいもの意外性
カップヌードルライトに和風コンソメ味が発売されていましたが、発売日にコンビニで見かけたもののスルーしていました。
しかし、後日よったコンビニではどこも売り切れだったので、諦めていたものの再度発見することが出来たので購入したまま放置していました。
柚子がほんのり香る和風仕上げなコンソメ味と言うことですが、具材にはさつまいもが入っていたりと今までのカップヌードルには無いような組み合わせに少し胸を踊らせつつ一口食べてみると、
あっさり仕上げなコンソメと胡椒の風味がよく効いていましたが柚子の香りはイマイチよく分かりませんでした。
さつまいもは薄切りでホクホク感はさほど感じられませんでしたが、キャベツなどの野菜とも良く合い、さつまいもの意外性を見いだせていたように思えました。
ノンフライ麺なので脂っこさもなく、あっさりとした後味も後々に響かず美味しいカップヌードルでした。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/サークルKサンクス
食べた日:2015/11
投稿日:2015/11/14
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
さーくさん5 あっさり★
なんだかオシャレなデザイン。
中の具は開けてみて、
野菜が多いー!っていう印象★
キャベツはシャキシャキしていて -
レビュアーさん5 スープ全部飲んでも、198キロカロリー
封を開けると、けっこう野菜入ってる♪
麺は短いといっても、短すぎず箸でつかみやすい程度、ツルツル~と吸いやすいです。インスタントっていう感じでなく、体にいい感じに加工した感が感じられて好感度大。
スープも美味しいです♪
もちろん全部飲みました。あっさり味だけど色んな野菜の味がする。 -
レビュアーさん5 柚子が効いてる
商品のサブタイトルにもありますが、コンソメ味に柚子って合うんですね~
他の方の口コミにもありましたが、サツマイモが具材というのも珍しいですね。でもこれも美味しいです。
チーズフォンデュ味からこのシリーズを食べ始めましたが、これが一番ヒットしました。
ただ、180円は少し高いかな・・・また90円の時に買います(爆) -
きんぴら糖さん5 サツマイモが美味しいです。
野菜は多く入っていて
しっかり戻っていました。
サイズが大きめなのも嬉しいです。
短めの麺はとても食べやすく -
レビュアーさん5 出汁〜^ ^
¥198
198kcal
大ぶりサツマイモ
ニンジン -
食い辛抱さん5 コンソメってこんな味か
こんにちは、テスト無事爆死したワタシです。そりゃ当日の朝にプリント初見なんだもの、当たり前っちゃ当たり前か。
てなわけで、先生への懺悔を考えながらこちらの商品紹介。
ダイエット中でもカップ麺が食べたい!というときに役立つこちらのシリーズ。ラタトゥイユとバーニャカウダ?は食べたことがあり、両方美味しかったのでこちらも楽しみにしていました。
しかしどこを探してもなく、食への執着の強いワタシは食品が売ってそうな店に片っ端から入るという始末。何を思ってか工具店にも足を踏み入れていました。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26