谷尾食糧 おうちで凍らせて食べる白桃アイス 袋70g×4
- 価格:398円
‐ view
総合評価 5
お上品な
パッケージを開けた瞬間「おはぎ」
どーん!いきなりおはぎのだったのでちょっとビックリ笑
雪見だいふくの様なトレーにちいさい和菓子フォークがついています。
作りは塩バニラアイスの周りにお餅、それを餡子くるんだ仕様です。
構造だけで見ると雪見だいふくみたい。
割ってみるとあんこたっぷりなのがわかります。又、ドロドロこってりのあんこでは無く本当におはぎの水分を含んだような柔らかなあんこ!
アイス自体はパッケージにあるような「濃厚」さは弱く塩感もほんのりくらい。従来のバニラアイスより甘さは抑えられているように感じます。(塩のせいかも?)
お餅は雪見だいふくのような弾力があるタイプでは無く柔らか、薄め。
食べた時に少しもちっと感を感じさせるくらいであまり主張はしてません。
雪見だいふくファンには物足りないかもしれませんが、なかなか上品な商品!おはぎを上手く再現できてると思います!
カロリー低めもありがたい!
カロリー178
価格172(税込)
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ミニストップ
食べた日:2016/03
投稿日:2016/03/01