セブン&アイ セブンプレミアム チョコホイップクリームが入ったクロワッサン
- 価格:246円
‐ view 3
総合評価 4
すべてが軽い
「リング型の白いデニッシュの中央にチョコケーキを入れホイップクリームをトッピング」
4月の新商品。
とても軽い85㌘。
見ためが美味しそうだったので購入。
「スカっとジャパン!」と叫びそう。
…軽い。
空気を含んだデニッシュ生地は噛みごたえのある少し固めの生地でバター系の層をなすデニッシュとは違う。
ふかふかカスっとしていてデニッシュ系苦手な私には逆にありがたいが、デニッシュを期待してる方には受け入れてもらえないレベル。私は嫌いじゃない。
粉糖がかけられているが甘さはほとんどない。甘さも油脂感も優しい。
チョコケーキは…キメが荒くしっとりしてない。なんだろ…軽い。チョコの味も弱い。
ホイップは少し油脂感あり昔のケーキに使われる常温でも溶けないようなタイプ。コクはない。これはイマイチ。
どこかにホワイトチョコを感じるがどこか分からない。
どの部分も主張がなく全てが物足りない。
カロリーのわりに甘さ控えめ、油脂感控えめ、満足感控えめ。
見ための豪華さとは違い、昔懐かしい味がした。
ホイップが丸出しなのでトースト諦めたが、トーストしたらまた違ったかもしれない。
まずくはないんだけど…リピはないと思う。
1個378kcal
[Ads]
入手:購入品/スーパー/ヤマナカ
食べた日:2016/04
投稿日:2016/04/01