セブン-イレブン もっちりクレープ ミルク&キャラメル
- 価格:248円
- 【販売地域】中国、四国
‐ view 1
総合評価 5
価格が少しお高いな…
という気持ちは否めませんが小さなスフレにちょこんと乗ったホイップ。
ピンクのカップに入って粉糖がキラキラとした見た目はどうも可愛らしく惹かれてしまいます。
手触りは意外としっかり硬さのある感じですがスプーンを入れるとくしゅっと音を立てる空気感。
食べるとスフレにしてはわりと詰まった質感でもっと軽〜いものを想像していたので思ったよりしっかりとチーズケーキを楽しめました。
トップのホイップはミルキーな味わいなのにさらりとした口溶けの良さであっさりした後口。
コクはあるけど甘ったるさが一切ありません。
スフレはしゅんわりした軽さの中に滑らかな舌触りがあって酸味や塩気は控え目のマイルドなチーズ感になっていました。
スフレに似合った優しいチーズ感なのでガッツリと濃いチーズを求めると物足りなくなりますが小さいわりには完成された味かなと思いました。
ホイップを避けてトースターで焼くと少し膨らんだコロンコロンした見た目に焼き色が付き可愛さアップ!
外は焼けたことで生地感が出て中は一層しゅんわり。
冷凍庫で冷やせば少しねっとりとした重さが出てそのままより若干ずっしりとした口当たりになります。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/サークルKサンクス
食べた日:2016/04
投稿日:2016/04/15