【中評価】「大人のスイーツ」 「ゆみるん」さんの「ロピア エスプレッソシュー」についてのクチコミ・評価
‐ view 3
総合評価 4
大人のスイーツ
開封するとコーヒーよりもシュー生地の香ばしい香り。
シュー生地は分厚め。
実は2個購入し、持ち帰ってすぐに食べた方はふかっとしていたが半日冷蔵庫に保管した方は水分含んでグシュとしていてモソモソに。
なので保管状態で差があるかも。
ただ個人的にはこの厚めのシュー生地は好みではない。
手がテカテカにはならないのは◎
プレーンタイプで香ばしい。
中にはエスプレッソ抽出のほろ苦コーヒーカスタードクリーム。
コーヒーの香りにこだわり、敢えてシングルクリームにしたのだそう。
クリームは美味しい。
ほろ苦く甘さは控えめ。
けれどミルクがたっぷり使われているような味わいでガツンとコーヒーだけが目立つわけではなくまろやかさの中にほろ苦さを感じるコーヒー感。
後味すっきり。
カスタードとあるが卵感はあまりなく生クリームをホイップしたようななめらかな口あたり。
半分に割ればこぼれ落ちるくらいたっぷり。
チープさはない。
かなり甘さが控えめなのでスイーツ食べた!という満足感はないけれど暑い日でも食べたくなるようなすっきり感。
一緒に食べた家族も気に入っていました(*^^*)
202kcal
[Ads]
入手:購入品/スーパー/フィール
食べた日:2016/06
投稿日:2016/06/17
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
甘味大好きさん3 シュー生地はいつもの、中身がうまい。
ロピアさんで買ってきたみたいで、いただきました。
シュー生地はふにゃっとした、いつもの柔らかいものです。
中身のクリームがおいしくて、甘さ控えめなコーヒー味。
クリーム感がしっかりあって、くどくなく、食べやすかったです。 -
ペリカさん4 クリーム当たり★
ママの味でない、牛乳感じるミルキーなクリームに炭火焼きっぽいコーヒーの風味。で、コーヒー牛乳みたいに甘くない。これは結構好きなクリームでした★ シュー生地はクシャっとしんなり薄いタイプ。まぁ、クッキーシュー生地であれ今回の生地であれ・・・シュー生地自体あまり好きじゃ無いので、それなりに入ったクリームが当たりだっただけで、個人的には満足でした!そして、100円未満というコスパも◎。
コーヒー牛乳なクリームが好きな方にとっては、ちょっと甘さが足りないかも知れません。 -
ゴマ餅さん6 コーヒー風味と甘さの濃さとバランスが良い!
コーヒーフレーバー大好き人間としては見逃せませんでした。
99円で販売されていたので迷わず購入。
「これぐらいは利かせてほしいコーヒー風味」と、「最低限この程度はほしい甘さ」が両立されたクリームが中に入っていました。
ちゃんとエスプレッソが感じられます。 -
taaさん5 深い珈琲クリーム(*>∇<)ノ!
エスプレッソシュークリーム。
珈琲のいい香り。
深入り珈琲の渋味を感じます。
たっぷり入ったクリーム。
「ケーキ・洋菓子」カテゴリの新発売
-
- チョコからクリームまで白を主役にした「生 チョコパイ」が新登場!
しっとりふんわり食感のプレーンケーキでミルククリームをサンドし、最後にパリッとしたホワイトチョコレートでコーティングしました。
パッケージデザインでは可愛らしい白い動物達が、白い 「生 チョコパイ」の美味しさをアピールしています。(しろくま、しろふくろう、ホワイトタイガー、あざらしの全4種)
本格的な味わいながら、スプーンやフォークを使わず、仕事や家事の合間でも食べやすい仕上がりになっております。
- チョコからクリームまで白を主役にした「生 チョコパイ」が新登場!
-
- 桜餅風味のペーストを練り込んだほんのりピンク色のブラウニー生地に、まろやかなホワイトチョコチップをサンドして焼き上げました。ふんわり広がる桜の香りともに、ホワイトチョコチップのザクザクとした食感がアクセント。まるで桜餅のような優しい味わいで、一足早く春の訪れを感じられる季節限定のフレーバーです。桜をイメージしたピンクカラーのパッケージも可愛らしく、入学や卒業などの新しい門出や新たな出発をお祝いする気持ちを込めたプチギフトとしてもぴったり。コーヒーや紅茶などと合わせて、春のティータイムを心ゆくまでお楽しみください。
- 桜餅風味のペーストを練り込んだほんのりピンク色のブラウニー生地に、まろやかなホワイトチョコチップをサンドして焼き上げました。ふんわり広がる桜の香りともに、ホワイトチョコチップのザクザクとした食感がアクセント。まるで桜餅のような優しい味わいで、一足早く春の訪れを感じられる季節限定のフレーバーです。桜をイメージしたピンクカラーのパッケージも可愛らしく、入学や卒業などの新しい門出や新たな出発をお祝いする気持ちを込めたプチギフトとしてもぴったり。コーヒーや紅茶などと合わせて、春のティータイムを心ゆくまでお楽しみください。
「ケーキ・洋菓子」のランキング
おすすめランキング
ヤマザキ クリームほおばるシュークリーム
6.4
12
72
ヤマザキ クリームほおばるシフォンサンド
6.2
21
73
ヤマザキ 喫茶気分 ダブルクリームシフォン 生チョコ&ミルク
6.6
19
106
食べたいランキング
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 濃厚生ショコラ
5.9
4
52
ヤマザキ クリームほおばるスフレ
6.1
21
82
ヤマザキ クリームほおばるシュークリーム
6.4
12
72