【高評価】「なめらか質感麺に絡む茸出汁。」 「レビュアー」さんの「エースコック きのこ物語 国産 霜降りひらたけ 餡かけうどん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

なめらか質感麺に絡む茸出汁。
スーパー・コンビニへ発売当初から探していたものの、なぜか影も形も見当たらず…な状況な中、一週遅れでようやく並び始めたこちらの新作カップ麺。
何れも気になりましたが、今回はこちらのうどんをセレクトしました。
食生活には欠かせないきのこ類の最大手、ホクト社の霜降りひらたけを具材に用いた餡掛け風うどん。実物の霜降りひらたけも愛食してはいますが(Gackt氏パンフに釣られw)、それをインスタント麺に組み合わせたこちらにかなりの期待感を抱いてしまいます。
餡掛け部分はどれ程に再現されているのか訝しく思いつつもいざ試食、お湯を注ぎ入れ、完成するまでに漂う香りには食欲をそそるお出汁の旨みが滲み出ています。
先ずはうどん麺、適度な歯触りにつるりとした小気味好い口当たりで緩いとろみ(餡掛け?)のスープと具材に難なく絡んでゆきます。
きのこ自体は小さめ且つ多くはありませんが、じんわり染み渡る出汁の旨さが活きており、全く物足りなさを感じさせません。
同シリーズのお蕎麦にも期待できる製品かと思います。

[Ads]

入手:購入品/ココカラファイン

食べた日:2016/11

投稿日:2016/11/14

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「カップうどん・そば」カテゴリの新発売

「カップうどん・そば」のランキング

おすすめランキング
日清食品 日清のどん兵衛 きつねそば
日清食品 日清のどん兵衛 きつねそば
5.0 5 115
日清食品 日清のどん兵衛 鴨だしそば
日清食品 日清のどん兵衛 鴨だしそば
5.2 117 126
マルちゃん 赤い天ぷらそば
マルちゃん 赤い天ぷらそば
5.3 2 7
食べたいランキング
マルちゃん 黄色い天ぷらカレーうどん
マルちゃん 黄色い天ぷらカレーうどん
6.0 1 5
マルちゃん あつあつ牛すきうどん
マルちゃん あつあつ牛すきうどん
4.9 25 127
エースコック 渾身の逸品 特製肉だしうどん 大盛り
エースコック 渾身の逸品 特製肉だしうどん 大盛り
0 9
Food Databank

特集