【高評価】「これがラストかなぁ…。」 「おぼろづき」さんの「日清食品 ラ王 みそ」についてのクチコミ・評価
日清 ラ王 みそ カップ213g
発売日:2008/9/29
‐ view 3
総合評価 5
これがラストかなぁ…。
生タイプのパイオニアであるラ王もついに終売ということで、
最後になるかもしれない味噌も食べておこうと。
この前食べたのは、もうどれ位前のことか忘れてしまった程。
こんなんだったかな~。
甘めのコクのある味噌味。
まったりとしたスープは、やっぱり醤油より好きだな!
太めの縮れ麺によく絡むし(・◇・)
しゃきっとキャベツやコーンの具の甘みが、
さらに味噌の甘さを引き出す感じ。
甘ったるいのが嫌いな人はあかんやろね(´-ω-`)
麺が、生タイプにしては、微妙な感じがするんだけど…。
ぼそぼそ感、コシのなさ、そして麺そのものの味がおいしくないんだな。
粉が悪くなったのか、最近日清の麺が
全体においしくないと感じるんだけど、私だけだろうか(・ω・ )?
やっぱり長年にわたって生タイプのいちおう頂点として
有ったことは確かだし、そこに敬意を払うべきなんだろね。
だけど、その椅子を明け渡す時がきたってこと(´・ω・`)
時は流れて…だよ。
特価98円也。
[Ads]
入手:購入品/--選択してください--
食べた日:2010/08
投稿日:2010/08/03
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
azure さん7 買いだめしてたので。
最後の1つを食べました。
新しいラ王より、こっちの方がずっと美味しいです。
麺も全然比べ物になりません❤
生麺はやっぱり、すごいなぁと実感!! -
レビュアーさん5 結構濃厚
もぐナビのプレゼントで当選しました!
早速食べたんですけど、思ったより濃厚でガツンとくる味かも。
女性より男性向けな気がする。
ちょっと油が気になりました・・・こってり・・・。 -
ぽんたろうさん6 やっぱりおいしいです。
やっぱり生麺は美味しいですね。味噌味もしっかりしていて、普通のカップラーメンとは、味が全く違います。麺の湯通しの時間も短く、食べたいときにすぐ食べられてうれしいです。湯切り穴からねぎがどんどん流れてしまったのがちょっと悲しかったです・・・ -
小鳩♪さん5 久しぶりに
こちらのプレゼントで当たって、久しぶりに食べたけど相変わらず美味しいですね~。
生産が終わると言うのが勿体無い。
市場から、なくなる前に他の味も食べておこうと思います♪ -
レビュアーさん6 食べ収めしとこ
こってり味噌味のスープに生タイプの麺がからんで、最初かなりはまっていました。無くなるのはさみしいです。たくさん食べ収めしておこうと思います -
ふとしさん4 なくなるんですね
最初は生ラーメンが手軽に食べられるとあって買って食べていましたが、一般のカップヌードルの方が面倒くさくなくて良くなって最近はほとんど買わなくなってしまいました。出始めは良かったんですけどこれも時代の流れでしょうか?名残惜しいのも事実ですね
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26