【高評価】「何だか」 「ゆち」さんの「日清食品 フカヒレスープ味」についてのクチコミ・評価
日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味 カップ139g
発売日:2017/1/2
‐ view 3
総合評価 5
何だか
とても低評価が多いですが個人的には美味しかったです。
本物のフカヒレを食べたことがないので
そこらの再現度は評価しかねますが…。
中には調味オイル、液体スープ、かやくの別添3袋。
スープは一見油が浮いていて色味も濃いめなので
しつこそうに見えましたが、一口目は油っこいかも
と感じた口当たりも初めのみで、程よいトロミと円やかな口当たり。
鶏だしとオイスターソースのコクが両者ともに
しっかりと感じられて旨味が詰まっていて濃厚だけど
塩辛くならない出汁の旨味を生かした味わい。
麺はノンフライのストレートですが、スープの絡みも良く
だけどズルズルっとしなやかで啜り心地の良い麺。
具はチンゲン菜、カニ風味蒲鉾、キクラゲ、フカヒレ風具材。
推しであろうフカヒレはマロニーちゃんのような
細くてちゅるんとした安っぽいものですが
春雨系が好きな私としては問題なく。
チンゲン菜やキクラゲは大きくて、チンゲン菜はシャキシャキ。
甘みが滲み、キクラゲのコリコリ食感が嬉しく。
フカヒレに期待しなければ十分に美味しい商品だと思います。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2017/06
投稿日:2017/06/22
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
レビュアーさん1 コレはダメ。
ラ王だからハズレは無いだろうという先入観のもと買ってしまった自分が悪いのですが。
コレはダメですよ。
本当に動物クサくて食べれません。
フカヒレスープという商品名をつけるには相応しくないと思います。 -
レビュアーさん1 早く 買いすぎた😭。
ラ王から、フカヒレスープ味が 発売され、すぐに買ったけど、食べるのが
今日になりました。
お湯を入れて、待つ事 5分。
フタの上に置いていた、スープ、調味油をいれて、まぜる。 -
乳酸菌さん1 初めてカップ麺を不味いと思った
ラ王シリーズはハズレ無し、と思っていましたが…とんだ誤算でした。
申し訳ないですが、大げさではなく本当に人生で初めてカップ麺を「不味い」と感じました。「美味しくない」ではなく「不味い」。
他の方も仰っているように、変な動物性油脂臭さというか…旨みの効いた出汁、脂というよりも得体の知れない 油、という感じです。いつまでも口に残るし、何より匂いが強烈に臭い。なんだこの臭さは…と、まさかラーメンからこんな匂いがするとは知りませんでした。
本当に吐き気を催すほど、私の口には合いませんでした。ごめんなさい。 -
yanagi608さん2 2017年最悪のスタート
フカヒレの煮込み。それは贅沢な時間にするものであった。
しかしこの商品。ただの豚骨醤油ラーメン。
フカヒレの煮込みはあっさり風味だけど濃厚感のあるスープが好きだったが、
動物臭が強すぎる。 -
アトムさん5 攻めているラ王
熱湯5分。ノンフライ麵は蘇ります。
スープはとろみがあり、少し濃いめの味に感じるけど
質の良いノンフライめんと相性がバッチリ!
手作り炒飯にスープをかけたら、スープ炒飯。さぞ美味しかろう。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
45
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
91
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
18
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
17