【中評価】「普通」 「m a i」さんの「エースコック EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」についてのクチコミ・評価
エースコック EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン カップ75g
発売日:2017/12/18
‐ view
総合評価 2
普通
「驚き&やりすぎ」がテーマにされた商品との事。チーズ大好きなので、『チーズかけすぎ』という商品名にもちろん反応、期待(笑)どのくらい入っているのかと買ってみました。
感想から言うと全然!何の驚きもやり過ぎも感じません。むしろ普通以下。
チリというよりトマトスープ、それに粉チーズが入る事でまろやかな仕上がりなっている。麺をすすった時にしっかりチーズの香りと風味を感じられた。
『チリトマト』から辛いのではと買うのを悩まれている方でも、辛さはそんなになくマイルドな味になっているので食べやすいと思います。
チーズがかかりすぎても味のバランスが崩れてしまうので、ちゃんと調和が取れた商品だとは思いますが、こういう過剰な表現をする商品名は期待する方としては嫌いです。
嫌いな味ではないけど、また食べたい味でもないです。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/デリシャスHIRO
食べた日:2017/12
投稿日:2017/12/29
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
カルーアさん4 マイルドなトマトチーズラーメン♪
エースコックのEDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン🍜
辛いのもチーズも好きなので即買いしちゃいました😊
チリトマトってなってますが、チリの辛い成分はあまり感じることなく〜♪とってもマイルドです😊
添付の粉チーズはたっぷり♪後がけなので、ちょっとリッチな感じが味わえます😊あっという間にスープに馴染んで溶けちゃうので、チーズ感はそんなに強くはないですが、結構たくさん振りかけたなぁ〜という見た目の記憶で楽しめるかな〜😁 -
asumiさん5 美味しいけど…
カップラーメンのチリ味は大好きなので、いつもためらわず買ってしまいます!!
味はふつうに美味しかったです!
ですが、チーズはかけすぎ?ってほどでもなかったです。
でも、ふつうに美味しかった!! -
大阪のみーこさん3 かけすぎ?
もうこんなパッケージとネーミングなら、買っちゃいますよね。
ダイコクドラッグで100円。
パッケージを開けて、別添えチーズの袋を取り出し、
お湯を入れて3分、チーズ投入。 -
ぴよひよさん3 チーズ
なんともそそられる商品です
ふわふわな粉チーズをとばっと最後にトッピング
カールとかああいうスナック菓子のチーズの香りと味で、すぐに溶けます
スープがちょっとまろやかに。 -
レビュアーさん3 思っていた「チーズ」と違った(;ω;)
チーズ大好きなので一度は食べようと決めていました。
別添のチーズ、かけてみると確かにエッジの効いたビジュアルです。麺にもよく絡んでます。
ですが、チーズならば粉チーズではなくてとろけるチーズ系にしてほしかった…!カップラーメンのスープでは十分に溶けず、たまにチーズスナックの味も感じます。これは勿体無い。
チリトマトの味はちゃんとするので、チリトマトとして味わうにはいいかも。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
43
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
89
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
16
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
15