【中評価】「東海地区で愛されているスガキヤラーメン」 「まろまぶ」さんの「Sugakiya Sugakiyaラーメン」についてのクチコミ・評価
‐ view 1
総合評価 4
東海地区で愛されているスガキヤラーメン
東海地区で愛されているスガキヤラーメン。
スーパーのフードコートなどに出店しており、
30年以上も前からあるので3世代にわたって
愛されている味です。
正直、恐ろしく美味しいという訳ではないの
ですがたまに無性に食べたくなる。だからこその
ソウルフードなのです。
そのスガキヤラーメンを手軽に食べれるようにした
のが市販されているカップ麺。
店舗は生麺、カップ麺はノンフライ麵なので、再現度
はかなり差がありますが、昨年3月に以前のものより
も食感を実店舗に近づけれるように改良されました。
「もっちり麺」と表記してありますが、そこまで
もっちりはしていません。でも過去商品を食した人ならば
この細かい変化には気づくぐらい進化していると思います。
具材は相変わらずの寂しさですが、スガキヤラーメンは
独特のスープを楽しむのが醍醐味なのでそんな点は気に
してはいけないのです(笑)
[Ads]
入手:購入品/スーパー/ビッグ富士
食べた日:2018/01
投稿日:2018/01/08
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
ぶーちゃんかもさん2 味が薄かった
寿がきや Sugakiyaラーメン カップ100g -
ドライマンさん3 北国に住んでいるので、なかなか食べられないため
愛知に住んでいる親戚にいただきました。
名古屋市民?のソウルフードと聞いていたので楽しみにしていました(^^)
とんこつ?和風だし?のややしょっぱめのスープでした。麺はもちもちして美味しかったです。最初は美味しくても個人的に食べていくうちにしょっぱくなってきました(^^;; -
たわけさん5 名古屋とんこつ、美味しい。
フェアでもない限り、近隣のコンビニには置かれません。
当地は八つの県と接しており物流の通過点でもあるためか、食に関しては東西が混じっている部分が多いです。
実店舗は県内からの撤退が相次ぎすっかりご無沙汰ですが、それでも愛知資本のスーパーは数多く出店しており、昔から食べる機会の多かったスガキヤカップラーメン。
ちょっと探せば手に入れることができるのはありがたいです。 -
シュルルーさん3 和風とんこつ
だしの味が強過ぎてとんこつ感ゼロ。とんこつらーめんを期待して買ってしまったので評価を低くしました。 -
きなこさん4 Sugakiyaラーメン
Sugakiyaラーメンです
気になっていて買いました
チャーシューは1枚入り
メンマは少ないです
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26