【中評価】「ドエスにいこう」 「レビュアー」さんの「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト プレーン」についてのクチコミ・評価
‐ view 19
総合評価 4
ドエスにいこう
◇豆乳ヨーグルト・プレーン
豆乳もヨーグルトも苦手ですが食べますょ~☆
食に関しては 自分にドSです(^^)v
ゼラチン・寒天でプルンと固めたタイプ
少しモチッとしてるのは豆乳だからなのかな?
プレーンですが レモン果汁入りです。
このシリーズは全てレモン果汁入り。
牛のお乳ヨーグルトの酸味をレモンで演出?
牛のお乳ヨーグルトの酸味より強い。サワ~
豆乳の味は結構感じるけど、レモンのおかけで豆乳嫌いの私でも食べ易いです。
いや もしかしたら豆乳ヨーグルト自体も食べ易い方なのかも。
以前食べた他社の豆乳ヨーグルトより豆乳クチャくない(^^)
甘さは加糖ヨーグルトの標準程かなと。
甘味料の味も幾分感じます。
同シリーズは他に
ブルーベリー味と ライチ・アロエ味があります。
私はブルーベリーが1番食べ易いです。
ライチ・アロエ味は 口鼻に染み入る強いライチ香料がクセもの( ̄▽ ̄;)
76kcal
大豆イソフラボン 9mg
¥108購入
これ↓読んだら食べたくな~る?
【トクホの豆乳で作ったヨーグルト
豆乳を乳酸菌で発酵させて作った豆乳で作ったヨーグルトなので、4種の生きた乳酸菌と豆乳由来の大豆イソフラボン、大豆たんぱく質を一度に摂取できます。さらに血清コレステロールを低下させるはたらきがある大豆たんぱく質を含んだ特定保健用食品。
大豆本来の美味しさを保ちながら、大豆の青臭さと渋みを取り除く「新・クリアー製法」※で仕上げた豆乳を発酵させて作っているため、毎日続けることができ、まろやかでスッキリとした味わいが特長です。】
[Ads]
入手:購入品/スーパー/キョーエイ
食べた日:2018/01
投稿日:2018/01/10
コメント一覧 (4件)
このクチコミへコメント
- プレーン味だけは リニュ前も未食だったので食べてみました☆ minoriさん情報で私も調べてみましたが、リニュはパケのみっぽいです。
そうです~あんめろんさんは突き刺さるライチ香料と称されていました。
「頑張っておいしかったって思う」の表現に笑笑~ その秘技、私も保身用に装備しております(^_-)-☆ 笑
あんめろんさんは "かも"じゃなくドSでしたょ~それもオラオラ系!
私の方がヨーグルト歴は長いですが、あんめろんさんは私にとってはとってはパイオニア。後続させて戴いております。
チチヤス・ショコラヨーグルトは探して見付けたのが アソート3種6パックセットで泣。
納豆歴も長いですが未だに慣れませぬ。クチャい。。。
minoriさんに教えて戴いたのですが、旭松のフリーズドライ納豆入りのインスタント味噌汁は、納豆臭さが弱く食べ易い様です(^^) -
By レビュアーさん2018/01/11
- クラリセージさんも納豆ダメだったっけ。
納豆はとにかく死ぬまで克服できそうにないなぁ。今まで何度も頑張って食べる時期を無理矢理作ったけども、鼻つまんで涙流しながら食べてる自分がかわいそうでいつも中断。それからしたら、ヨーグルトはかわいいもんだ。
フリーズドライかぁ。オラオラドS再開する日も近い??? -
By あんめろんさん2018/01/12
- 私も納豆は、あんめろんさんと同じくヨーグルトとは次元違いの苦手っぷりです(´д`|||)
今でも1日に食べる量は 1/3パック~半パックと少量です。
付属のタレでは太刀打ちできないので、キムチと合わせたり、お味噌汁に入れたり。
それと 粘りが出るのも嫌なので練り練りはしません。
ちょこさんに教えて戴いた冷凍も試しました~
臭いがあまり気にならなくなります。
フリーズドライ納豆は 食べ易いのと食べ難いのがある様です。
TVで見た 成城石井のおつまみお菓子のドライ納豆海苔巻きが気になっていたのですが、どうやら納豆感が強いらしくて。
納豆って個売りが無いのがネックですよね。それに 私からすれば納豆はどれもクチャい(^^;
もし再チャレンジされるとしても、食事が苦痛にならない程度のソフトSぐらいで(^^) -
By レビュアーさん2018/01/12
この商品の他のクチコミ
-
jonthonさん4 豆乳ヨーグルトが苦手な方にはダメかも知れません。豆っぽい風味はそのままに発酵感があるのでそこに違和感を拭えない方は美味しいとは思えないかも…私も初めて豆乳ヨーグルトを食べた時は、正直ちょっと気持ち悪いと思ってしまいました。何度か食べるうちに牛乳のヨーグルトよりマイルドでおいしいと感じるようになり、その中でもこの商品はかなり滑らかで酸味も控えめ。とても美味しいです。乳製品はコレステロールを上げると聞いて控えていた家族が、こちらの商品を喜んで食べています。
-
みんなのパンさん7 初めて食べたのに、懐かしさがあるのは!(と驚きました。)クラフトヨーグルトってネーミングしたくなる。色も、味も、普通のヨーグルトではない。豆乳臭さもなくて、結構腹持ちします。デザートに、朝食に良いですね^_^
-
もこもこもっちさん4 スーパーでお安く販売されていたので購入~🥄
昔から豆乳ヨーグルトが大好きで良く食べていました❤️
久しぶりの豆乳ヨーグルト昼食後のデザートに早速頂きます🥄
開封すると、豆乳色のヨーグルト🥄
やや、もったり食感の豆乳のクセのある味わい -
レビュアーさん甘酸っぱくもまろやかな爽フローズン(=^ェ^=)
ソヤファームの豆乳で作ったヨーグルト。
割引だったので久しぶりに購入。
リニューアルして、コレステロール低下の文字が目立つようなパッケージになってます。
冷凍していただきました。 -
みにぃ321321さんリニューアルしてもすき(〃艸〃)
ポッカサッポロフード&ビバレッジ
ソヤファーム
豆乳で作ったヨーグルト プレーン
豆乳を乳酸菌で発酵させて作った豆乳で作ったヨーグルトです。血清コレステロールを低下させるはたらきがある大豆たんぱく質を含んだ特定保健用食品です。やさしい甘さのまろやかで食べやすい味わいです。乳製品不使用。 -
minorinりん さん2 これはダメだ🥣酸味料香料甘味料のスクラロース
豆乳を乳酸菌で発酵させて作った豆乳で作ったヨーグルトです。血清コレステロールを低下させるはたらきがある大豆たんぱく質を含んだ特定保健用食品です。やさしい甘さのまろやかで食べやすい味わいです。乳製品不使用。🥣
🈹だから買ってみた🤣
しかも、でかでかとコレステロール値下げるて🤭❤️
全然無理だよ、働きがあるだけだろうね💦
「ヨーグルト」カテゴリの新発売
-
- 完熟いちごの香りと甘みをお楽しみいただけます。
- 完熟いちごの香りと甘みをお楽しみいただけます。
-
- 華やかな香りと甘さのアカシアはちみつを混ぜ込みました。
- 華やかな香りと甘さのアカシアはちみつを混ぜ込みました。
-
- 本商品は、“カロリーは気になるけれど、甘いものが食べたい”というお客様のニーズに応えた、協同乳業の人気商品「フローズンヨーグルト」に、いちごピューレを使ったストロベリーソースをかけた、いつものフローズンヨーグルトよりリッチな味わいをお楽しみいただけるご褒美スイーツにぴったりな新商品です。
フタを開けると一面に広がるストロベリーソースは、いちごピューレを48%使用しています。いちごの華やかな香りと甘酸っぱい味わい、いちご粒のプチプチ感を存分にお楽しみいただける濃厚なソースです。
ストロベリーソースの下のフローズンヨーグルトは、ほど良い酸味の爽やかな味わいと、クセになるサクッと食感が特徴です。北海道牛乳を使用しているため、ミルクのコクと甘さをしっかりと感じていただけます。また、生きた乳酸菌が入っているため、身体にも嬉しいヨーグルト規格の本格フローズンヨーグルトとなっています。
フローズンヨーグルトならではのスッキリとした味わいと、ストロベリーソースと合わせた甘酸っぱい味わいを両方お楽しみいただける新商品です。まるごと食べても125kcalと、少し贅沢なアイスが食べたいけれどカロリーが気になる方にも嬉しい設計です。
一週間のご褒美、お仕事や家事の合間のひと時に、毎日の“プチ贅沢”として「果実のフローズンヨーグルト ストロベリー」をぜひお召し上がりください。
- 本商品は、“カロリーは気になるけれど、甘いものが食べたい”というお客様のニーズに応えた、協同乳業の人気商品「フローズンヨーグルト」に、いちごピューレを使ったストロベリーソースをかけた、いつものフローズンヨーグルトよりリッチな味わいをお楽しみいただけるご褒美スイーツにぴったりな新商品です。