【中評価】「カップスター43rd誕生記念ー🌠!」 「レビュアー」さんの「サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター 桃屋のキムチの素使用 キムチ鍋風ラーメン」についてのクチコミ・評価
サッポロ一番 カップスター 桃屋のキムチの素使用 キムチ鍋風ラーメン カップ66g
発売日:2018/1/15
‐ view 12
総合評価 4
カップスター43rd誕生記念ー🌠!
「桃屋のキムチの素使用 キムチ鍋風ラーメン」
サンヨーさんからの、サッポロ1番、カップスター新商品。🍜
ちょっと、お安くなっていたのと、気になっていたので、買いました😊
*桃屋のキムチの素使用*~も、ポイントね‼️
さて、どんな感じなのでしょう~♪
かやくは、鶏·豚味付肉そぼろ、ねぎ、白菜キムチ。
スープは、桃屋のキムチの素、しょうゆ、野菜エキス、ポークエキス、酵母エキス、
かつおぶし粉末、香辛料等々…。
食べてみると、スープは、あっさりキムチ風スープ。
白菜も、しゃきしゃきしてる。
野菜ベースのスープなので、優しい味です♪
辛くないですよ😁
キムチ風味で、、可でもなく、不可でもなく…
という言葉が、あてはまる。
辛いの苦手っていう方でも、大丈夫そう…😉
1975年に、桃屋のキムチの素が発売されたそうです~。
これも、ロングセラーですね‼️
カップスター、43rd誕生記念しての、コラボ新商品ですよ😁
食べやすい味で、ふつうにおいしかったですyo~♪
寒い日には、いいかも⁉️
温まるっ‼️
個人的には、もう少し、辛い方が、好みです~😊
気になった方は、食べてみて下さい(@^^)/~~~
1個あたり 266kcal
サンヨー
[Ads]
入手:購入品/スーパー/レガレット
食べた日:2018/01
投稿日:2018/01/18
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
れもらいさん4 キムチ鍋の〆風ラーメン
桃屋のキムチの素を使った鍋は食したことがありませんが、和え物として使ったものは食したことがあります。そして、パウチの鍋つゆって本当に多様ですよね。最近キムチ鍋つゆを戴いて食べまして(メーカーは忘れました)、そういったキムチ鍋の味でした。なので再現度は高く、正にその味なのでしょう。美味しかったです。
実は時間を少し置きすぎてしまいましたが、そこまでのびのびデロデロにはなっていなく、具もいい感じでした(期待してなかったのですが;)。
一口二口食べまして…もちろん辛さは期待してなかったですが辛さに関してはもの足りません😋辛さが欲しい方は好みで辛味を足しましょう。七味と豆板醤と迷って七味をば(一味がなかったので)。
一味が無くて七味にしたので七味の風味まで加わってしまいましたが悪くはなかったです。しかし元々味が整っているので、もし手軽に辛味を足すとしたら一味が良いかもしれません。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26