【高評価】「Häagen-Dazs ミニカップ 安納いも」 「高野アイス」さんの「ハーゲンダッツ ミニカップ 安納いも」についてのクチコミ・評価

view

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

Häagen-Dazs ミニカップ 安納いも
安納芋アイスクリームは、ほんのりとしたまろやかでとてもクリーミーな安納芋味で、安納芋の味よりもクリーミーな甘さの方が強いアイスです。

少し前に食べたローソン限定の「安納芋のタルト」の安納芋アイスは、あちらも安納芋よりもカスタードのような甘さの強いまろやかな安納芋味でしたが、あちらの方がさっぱりとしていてこちらはクリーミーさが強くお芋の味もこちらの方がほんのり強く感じられるかなと思います。

真ん中の安納芋ソースは、ねっとりとした濃厚で甘~い安納芋味で、安納芋の粒も入れられています。

安納芋アイスはほんのりとしたまろやかな安納芋味ですが、ソースと一緒になるとしっかり濃厚で甘い安納芋が味わえます。

ほんのりまろやかでクリーミーな安納芋アイスに、ねっとり濃厚で甘い安納芋ソースでしっかり安納芋が味わえてとても美味しいです。

今までの「ハーゲンダッツ」のソース入りのフレーバーは、大抵はアイスはほんのりまろやかな味わいでその分ソースを濃厚にしてバランスを取っていたのですが、ソースの量が少なくて結果としては全体的にほんのりとしたまろやかな味になっていた事が多かったです。

でもこちらはソースが真ん中に集中して入れられている事で、濃厚で甘い安納芋ソースをしっかりと味わえるアイスになっています。

ただやはりソースの量はそこまで多くない事と、クリーミーでまろやかな安納芋味のアイスがメインな事で、全体的にはどちらかと言うとまろやかな安納芋味になっていると思います。

もっとしっかり濃厚な安納芋を味わう為には、やはり安納芋アイス自体を濃厚な安納芋味にした方が良いのかなと思いました。

でもほんのりとしたまろやかでとてもクリーミーな安納芋アイスと、ねっとり濃厚な甘い安納芋味のソースが味わえてとても美味しかったです。

個人的に「安納芋のタルト」よりもこちらの方が、クリーミーな安納芋アイスとねっとり甘い安納芋ソースをしっかり味わえて美味しく感じられました。

特に安納芋ソースは真ん中に集中している事で、ソースの部分は濃厚で甘い安納芋をしっかり味わえるので甘いお芋好きにも良いと思います。

とてもクリーミーでまろやかな安納芋味のアイスに、濃厚で甘い安納芋味のソースで、アイスのクリーミーさと安納芋の甘さが味わえるクリーミーでまろやかな甘い安納芋味のアイスでとても美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マルエツ

食べた日:2018年2月

投稿日:2018/02/06

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 120
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 177
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 7 114
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 148
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 120

特集