セブン&アイ セブンプレミアム チョコホイップクリームが入ったクロワッサン
- 価格:246円
‐ view 36
総合評価 3
全国のシュークリームに謝りたまえ
よくもまぁデカデカと「シュークリームのパン」などと書けましたね。それだけじゃ飽き足らず「まるでシュークリーム!!」て…
感嘆符2個もつけての必死なアピールが今となっては悲しいよ。
丸くててかてかツヤのある黄色いパンに、ホイップクリームとカスタードクリーム入りの本品。
パンの上部にかぶさった黄色い皮があまりにも黄色いから、これもまたカスタードかと思ったらまさかの無味。
ホイップクリームは舌にのるとなんとなくあったかく感じるような、よくある「日持ちする系植物性ホイップクリーム」といった味。
うまく言い表せないけど舌の上に浮くような、やや油っぽさを感じる軽い食感の、決して冷蔵スイーツには使われない菓子パンでよく出会うタイプのクリームです。
カスタードクリームは昔ながらのかためのカスタード。
え、カスタードクリーム入れただけでシュークリームとか言っちゃってんのかお前は?
どこがシュークリームなの?
ねぇねぇ、どこがシュークリーム?
そう思いながらこのパンにも飽きてきた私は上部のてかてかした黄色い皮を無心にめくり始めました。
べろん、と剥がしてパクっ。
…あ。シュー生地っぽい…。
うん、たしかに。なるほど。
どうやらシュークリームとはこの黄色い部分のようだ。何となく、くしゅっとした歯ざわりはシュークリームの皮を彷彿とさせます。
うーん。そのままばくばく食べていたら気づかなかったぞ。
シュークリームっぽさを味わいたい方は、あえて上の部分をはがして食べてみて下さい。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/マルエツ
食べた日:2018/03
投稿日:2018/03/07