【高評価】「あの人が忘れられないの」 「野良猫876」さんの「セブンプレミアム 黒糖まんじゅう」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

あの人が忘れられないの
的な気持ちがあるので素直に好きと言えない私ですw
黒糖饅頭と薄皮饅頭に関してはキングオブキングス的存在があるんです。
だから比べて見てしまう。
だからなんか足りなく感じちゃう。
これも十分美味しいんだけど自分の中に一等賞があると難しいねぇ。

ヤマザキの黒糖まんじゅうの7プレミアム版。
外さないシリーズね。
この手の饅頭はレンチンに限る!って事でレンチンして食べました。
ステータス全部上がるよねー😋
見た目すんごい重そうだけど餡が白いんげん+小豆で白いんげん多めの比率なんでそう重くもないししつこくもないです。
水分量は結構多い方。
皮はもっちもち。私的には少々もちもち過ぎるかなって思ったけど多分常温で食べたらそこまで感じないかも。

73g
カロリー表記はないけどヤマザキの出してる数値で計算すると大体190kcalなのかなぁ…
本家はこれより大きいんで240kcalくらいあったと思います。
200いかないなら食べやすいよね。
和菓子全盛期を生きた人らとは違う生活スタイル、食生活してる現代人が手に取りやすくておやつに良い量&カロリー。
やっぱ良く考えられてると思うよ、7プレミアムは。

ちなみに私は黒糖&薄皮饅頭はひとくち推しです。
ひとくち饅頭のが絶対美味しい。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ヨークベニマル

食べた日:2018年3月

投稿日:2018/03/22

コメント一覧 (2件)

あるある、自分の中でもベスト饅頭。
で、そのひとくちとかいうの気になる。
たぶんこっちじゃ買えんやつね。
余計に気になる。
ここで探したけど見つけきらん。またまた気になる。
好き過ぎると教えたくなくなる私だけどあんめろんさんには教えてあげよ〜w
薄皮饅頭は『福島 柏屋 薄皮饅頭』
黒糖饅頭は『宮城 玉澤総本舗 黒砂糖まんじゅう』
ですね。
どっちもミニサイズのがオススメなんです。手が止まらなくなってヤバイ。
てか懐かしくて玉澤のHP見に行ったら『あん・さぶれ、ずんだ・さぶれ』とかいうビスケット饅頭的なものがwww
食べなきゃwww
By 野良猫876さん2018/03/23      -

この商品の他のクチコミ

「和菓子・その他」カテゴリの新発売

「和菓子・その他」のランキング

おすすめランキング
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
くろーばー結び しあわせどらやき あん発酵バター
6.0 1 2
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
もへじ 2色の桜おはぎ つぶあん
5.0 3 5
ひよ子 桜やきもち
ひよ子 桜やきもち
4.8 4 9
食べたいランキング
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
ヤマザキ 至福の生大福 黒みつ&抹茶ホイップ
4.0 14 27
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ しっとり生かすてら・カラメル&カスタード
4.0 2 24
YKベーキング 半熟カステラ
YKベーキング 半熟カステラ
6.5 2 22

特集