セブン&アイ セブンプレミアム チョコホイップクリームが入ったクロワッサン
- 価格:246円
‐ view 1
総合評価 3
美味しくはないわけじゃないけど物足りないね。
ヤマザキの大きなメロンパン。
メロンパンたべるぞー、さっそくトースターへ、行きたいところですが、口コミする際は本来の味もお伝えしたかったので今回は色々な食べ方を試したのもお伝えします。
市販のメロンパンって、大体サクサクしててもモサモサ、しっとりしててもノーサクサクで今まで理想の市販のメロンパンには出会ったことがないのです。
理想はザクザクむちむちバター甘々!
まずはそのまま。
バターの甘さが強い。香ばしいのではなくハッキリとした甘さがあります。
生地は、ざらっとした粉砂糖の薄い生地から普通の白い生地。味は有りません。
ですが思ったよりパサついていませんしっとりしていました。
レンジでチン(20秒)
よくレンチンは美味しいとききますが
ザクザクしないメロンパンなんてけしからん!、と思っていたのでいままでさけていました。ですが…
たしかに生地はザクザクではなくしっとり粉砂糖もとけてしまいましたが
ほかほかになったことによりよりつよい甘みが出て、元々しっとりしていた生地はさらにしっとりしてもちっとしておいしかったです🤤🤤
最後はトーストでこんがり。
身がひきしまったように表面はざくざく。ザクザクたまにむちむち。トーストした際の独特のこうばしさがつよいです。パンっていうより焼き菓子に。
ただ香ばしさが強いためにややバターの甘みがうすまったのが残念なところ。あと白生地のしっとりが少なくなりましたね泣
ザクザクしてるのにバターの風味が逃げない専門店には劣る部分ですね。
このパン自体の評価としては
バターの甘さがつよく生地はしっとり目のメロンパン。
あまくなくていいからザクザクさがほしければトースト。
ザクザクしてなくていいから甘さがほしければレンチン。
どれも美味しい食べ方だとは思うのですが、
どっちかとれば魅力を一つ失う、そんな惜しいメロンパンでした。
ごちそうさまでした🙏🙏
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2018/03
投稿日:2018/03/23