【高評価】「DARS Mint ダース/ミントアイスバー」 「高野アイス」さんの「森永製菓 ダースミントアイスバー」についてのクチコミ・評価
‐ view
総合評価 5
DARS Mint ダース/ミントアイスバー
チョココーティングは、パリッと口溶けの良いチョコで、「DARS」のチョコレートをイメージしているだけあってしっかりとした美味しさの感じられるチョコです。
ミントアイスは、とても爽やかでクリーミーなミント味のアイスです。
先端のミントソースは、ミントの清涼感のかなり強いしっかりとしたミント味のソースです。
よくあるミント味のアイスはあくまでミントとミルクが合わさったようなミント味なのに対し、こちらは純粋にミントのみな感じの正に「ミント」な味のかなり清涼感の強いミントソースです。
ソースのみではミント味がキツ過ぎるようにも感じられますが、チョココーティングやミントアイスと一緒になると少しまろやかになって食べやすくなります。
ただそれでもやはりミントの清涼感がかなり強めに感じられるので、ミントが苦手な方には向かないミントソースですね。
ミントソースが無くなってチョココーティングとミントアイスのみになるとミントが弱まって物足りなく感じる方もいるかも知れませんが、私はクリーミーだけど爽やかさとほんのりミントの辛味の感じられるミントアイスで物足りなさはありませんでした。
チョココーティングが「DARS」のチョコレートをイメージしたらしい、パリッと口溶けの良いしっかりとした美味しさを感じられるようなチョコレートだったのもとても良かったですね。
チョコレートの方の「ダース<ミント>」は食べていないので味の再現率については分かりませんが、ミントの爽やかさだけで無くチョコ自体にしっかり美味しさが感じられたのが「DARS」らしくて良かったと思います。
パリッと口溶けの良いチョココーティングに、クリーミーで爽やかなミント味のアイス、かなりミントの清涼感の強いミント味のソースで、ミントの爽やかさとチョコの美味しさの感じられるチョコミントアイスでとても美味しかったです。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2018/06
投稿日:2018/06/23
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
人入人さん5 ミント
ダースのミント
ミントソースが固くて変わってて美味しい -
ゆちさん5 いつだったか...
購入した時期が不明なくらい今更ですが頂きました(笑)
チョコミン党の私はチョコミント系はどうしても逃せず...。
長期保存による霜やコーティング我もなくお変わりない姿。
冷凍庫から出したては中のミントソースは硬めで -
ももmiさん5 かなりミント!
チョコミント好きで、何度も購入しました。
周りのチョコレートコーティングが食べた瞬間、パリッと!そこがクセになります!冷凍庫から出した直前に食べると中のチョコミントソースがカチカチであまり美味しくなかったです。程よい硬さで食べるのがオススメ!!
ミント感はかなり強めです! -
ayakazziさん5 ペパーミント!
【○】
海外のペパーミントや、アンデスチョコのミントが大好きなのですが、それを彷彿とさせるミント感でした!とくに最初の一口はまさに海外のミント!
【△】
ミントソースは最初の2口分くらいしかなく、サイズも小さめ。値段にはみあってません。 -
ammさん1 残念
チョコミントが好きなので、チョコミント味のアイスがでたらついついかってしまいます。いろんなチョコミントアイスを食べてきましたが、これはミントがねっとり、歯磨き粉すぎてまずかった(;_;)口コミは良さげですがわたしには合わなかったです(涙)残念。 -
れもらいさん6 ミントソース最高
"先端に爽快ミントソース入り"
うんうん、めっちゃ良かった!ミントソース。でもね、先端と言わずにもっと下の方までカモン。むしろミントアイスのところが全部ミントソースくらいのミントアイスでいい。ううん、が!いい!
「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売
-
- ・アーモンドミルクで作ったアイス
・植物性キャラメルペーストを使用
・甘さと苦さのバランスが絶妙なキャラメルの濃厚さがありながらくどさがない、植物性ミルクならではの味わいが楽しめる
・アーモンドクラッシュを混ぜ込み、ナッツのコクとアーモンドの香ばしさを一層引き立てる
- ・アーモンドミルクで作ったアイス
-
- ・オーツミルクで作ったアイス
・オーツミルクラテ(カフェラテ)をイメージ
・オーツミルクの優しい香ばしさとコーヒーの苦みが絶妙にマッチし、誰もが楽しめる味わい
・ヘーゼルナッツのザクザクとした食感が楽しく、満足度が高い一品
・植物性ミルクらしい自然な甘さと、濃厚でくちどけなめらかな味わいが楽しめる
- ・オーツミルクで作ったアイス
-
- 国産の白桃果汁を贅沢に使用して仕上げています。
自然なみずみずしい白桃の甘みは、夏の暑さにピッタリ!!
- 国産の白桃果汁を贅沢に使用して仕上げています。