【高評価】「使勝手の良い創味のつゆ」 「キックン」さんの「創味食品 創味のつゆ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5 リピしたい

味5|見た目5|コスパ4

使勝手の良い創味のつゆ
濃厚な「一番だし」が美味しさの理由です。
創味のつゆは1987年に発売し、永年に渡りご愛用いただいているロングセラーっ商品です。
創味食品はもともと業務用の調味料メーカーで、その蓄積された技術と吟味した材料を贅沢に使って作り上げた創味のつゆは、発売以来味に厳しいお客様に愛され続けています。
1987年発売以来、主婦の口コミで広がり、様々な料理に使えると大評判のロングセラー商品「創味のつゆ」。
使いやすい細口ノズル付きボトルなので、使う分だけ少量ずつ押して出せるため大変便利です。
だそうです。

創味のつゆで私が試したのは、温玉ぶかっけうどんと味玉+手羽元の煮込み。
温玉ぶかっけうどんは暑いこの時期に食べたくなり食欲がない時に食べれる物の一品。
シンプルに、だし醤油としてかけるだけなので、ダイレクトに、かつおだしを味わうことが出来ます。
濃厚で風味豊かな、かつおだしを味わうと、ちょっと大袈裟ですが日本人に産まれて良かったって思えたりもしました。
なので煮たりして何かを加えたりするよりも、かけたり漬けたりした方が美味しいかもと思いました。
次に頂いたのは味卵+手羽元の煮込み。
味玉も創味のつゆで、しっかり漬け込みました。
ただ創味のつゆに漬け込みだけで簡単に美味しい味玉が出来ちゃいました。
これは調子に乗って作るパターンとなりそうです。
いつも作る手羽元の煮込みは、みりん・醤油・砂糖と基本中の基本の物ですが、今回は創味のつゆと砂糖のみと1種類調味料が減り、その分ちょっとだけ手間が省けました。
いつもと違って、あっさり。
でも濃厚なかつおだしだから薄味ってことではなく美味しい。
暑い時期こってりした物も良いけど、あっさりしたものの方が食べたくなること多いから、こちらもつける同様この時期に頻繁に使わせて頂くこととなりそうです。
そして細口ノズル付きボトルなので出し過ぎて、もったいないってことがないので便利。
これなら安心して使うことが出来ます。

[Ads]

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2018年7月

投稿日:2018/08/03

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「調味料・香辛料・その他」カテゴリの新発売

「調味料・香辛料・その他」のランキング

おすすめランキング
にんべん つゆの素 3倍濃厚
にんべん つゆの素 3倍濃厚
5.8 42 59
キユーピー マヨネーズ
キユーピー マヨネーズ
6.5 2 2
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
食べたいランキング
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
牛角 醤油だれ
牛角 醤油だれ
4.2 9 11
S&B シナモン
S&B シナモン
5.2 21 16

特集