【高評価】「醤油だれも美味しい(^^)」 「ぷにゃ」さんの「日清食品 ラ王 冷し中華 醤油だれ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

醤油だれも美味しい(^^)
先日ごまだれの方を買って美味しかったので安くなってた醤油だれの方も買いました(^^)
季節外れの投稿をすみません…ラ王が美味しかったもので…
夏が終わりラ王冷やし中華がスーパーから姿を消すのが残念です…

冷やし中華の王道はちょっと甘い酢醤油だれですよね。マヨネーズを足すとコクが増して違う美味しさも楽しめたりしますね。
冷やし中華で具を放射状に盛るというやり方は冷やし中華を考案したと言われている人が日本の富士山をイメージして放射状に盛ったことから来ているそうです。
ラ王の青パッケージにレシピが乗っていますが、冷やし中華の具材はトマトやキュウリや錦糸卵だけじゃなく、個人の好きな具材でいいのだと思います^ ^

早速調理します。スープは冷蔵庫で冷やしておきます。鍋に水を入れ沸騰させて5分茹でて冷水でしめ、醤油だれを絡ませて…
今回はいっぱい具材を乗っけました。
ツナ缶、ゆで卵、ベーコン、キムチ、もやし炒め、竹輪など…
またしても酸味が食欲を誘います…食べます。
まだ残暑が厳しいこともあってやっぱり秋でもおいしい!甘酸っぱい醤油だれが麺にマッチしてます(o^^o)冷え冷えの麺が喉に程良い刺激でどんどんすすれます!具材も何を乗っけても大抵合いますね!
ラ王の冷やし中華、醤油だれも買っておいてよかった…

[Ads]

入手:購入品/スーパー/西友

食べた日:2018年9月

投稿日:2018/09/15

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 25
日清食品 日清ラ王 担々麺
日清食品 日清ラ王 担々麺
4.2 16 94

特集