【高評価】「PARM パルム Strawberry ストロベリー」 「高野アイス」さんの「森永 PARM ストロベリー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目4|コスパ4

PARM パルム Strawberry ストロベリー
ストロベリーチョコは、ほんのり甘酸っぱく口溶けの良い苺味のチョココーティングです。

ストロベリーアイスクリームは、ほんのりとしたまろやかでとてもミルキーな苺味のアイスです。

ストロベリーチョコは甘酸っぱさはほんのりな感じでどちらかと言うと甘い苺味ですが、ほんのりとした甘酸っぱさとストロベリーアイスのミルキーさによってほんのり甘酸っぱさが感じられる苺味になっています。

ほんのり甘酸っぱく口溶けの良いストロベリーチョココーティングに、まろやかでとてもミルキーな苺味のアイスで、ほんのり甘酸っぱくてとてもミルキーなストロベリーアイスになっていて美味しいです。

以前の「パルム」の「ストロベリー&ホワイトチョコ」は、最初は甘いホワイトチョコに甘さ控えめで酸味のあるミルキーな苺味のアイスで、その後リニューアルされてホワイトチョコにまろやかでミルキーな苺味のアイスと甘酸っぱい苺ソースのアイスになりました。

どちらも最初はストロベリーアイスの甘酸っぱさて、リニューアル後はストロベリーアイスはミルキーだけど苺ソースの甘酸っぱさで、ミルキーだけどしっかり甘酸っぱい苺味が味わえるアイスになっていました。

でも今回はチョココーティングにほんのり甘酸っぱさは感じられる物のどちらかと言うと甘い苺味だし、アイスも甘酸っぱさの無いミルキーな苺味で苺ソースとかも入れられていないため、今までで一番甘酸っぱさの無いミルキーな苺味のアイスになっていました。

イメージ的にはしっかり酸味のある甘酸っぱい苺味のチョコにミルキーなストロベリーアイスな感じですが、実際にはかなりほんのりとした甘酸っぱさの苺味のチョコにミルキーな苺味のアイスで、全体的に甘酸っぱさの少ないミルキーな苺味のアイスでした。

ホワイトチョココーティングがされた「ストロベリー&ホワイトチョコ」からチョコも苺味の「ストロベリー」に変わった事で苺が濃くなったかのように見えますが、実際はストロベリーチョコの甘酸っぱさは強く無くアイスもミルキーで甘酸っぱさも苺味も以前の方が強かったですね。

なんだか以前のミルキーだけどしっかり甘酸っぱい苺が味わえるアイスから、ほんのり甘酸っぱいけど甘酸っぱさは強く無くミルキーな苺味のアイスになっていて以前のような甘酸っぱさが無くなってしまったのが残念でした。

個人的には口溶けの良い甘いホワイトチョコにミルキーだけど甘酸っぱい苺味のアイスで、ホワイトチョコの甘さとストロベリーアイスの甘酸っぱさのバランスが良い、苺ソース入りになる前の一番最初の「ストロベリー&ホワイトチョコ」が一番好きでした。

でも以前のような甘酸っぱさは無くなってしまいましたが、ミルキーな苺味が好きな方には今回が一番良いのかなとも思いました。

個人的には以前の甘酸っぱい苺味のアイスが好きでしたが、今回のほんのり甘酸っぱい苺味のチョコにほんのりまろやかでとてもミルキーな苺味のアイスの、ほんのり甘酸っぱくてとてもミルキーな苺が味わえるアイスもとても美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/アコレ

食べた日:2018年10月

投稿日:2018/10/30

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 20 119
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 177
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
3.8 6 112
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 145
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 20 119

特集