【高評価】「しょっぱいけど後味は…」 「レビュアー」さんの「日清食品 カップヌードル ライト」についてのクチコミ・評価
‐ view 2
総合評価 5
しょっぱいけど後味は…
普段はナイスの方をたべていますが
塩分が気になって、たまにはこちらの低カロリーにしよう、と購入。
見た目も麺の食感も普段のもの(しばらくたべていませんが)と大差なく。
食物繊維感も分からなかったです。
でもスープと麺の味はちがっていました。
とろみや油が少ないので麺にスープがあまり絡んでいません。
麺の味がはっきり。
でも味が薄いとかそういうのではなかったです。スープ自体は醤油ベースで、あっさり醤油からの胡椒が後味にぴりっとほどよく効いていたのでらしさをだしていましたね。
子供向けのヌードルを思い出しました。
具材もいつもとかわらないです。チャーシューのギュギュッとうまみがつまっているところ、好きですよ。
胃もたれ胸焼けがなく食べやすくおいしさもそこそこありましたが
今回主食で食べたのでズルズル箸が進み、あっというまに食べてしまったのは少しもったいなかったです…😓
でもカロリーが低い。
ご飯兼スープがわりに食べれば満足度上がるかも…?
[Ads]
入手:購入品/ドラッグストア/ウエルシア
食べた日:2018/11
投稿日:2018/11/16
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
レビュアーさん4 ラーメン食べたい
カップ麺はほんとんど食べないのですが、カップヌードルライトが発売されてから以前より食べる機会が増えました。
カロリーが低いのに、満足感があるところが魅力的です。
塩気が強いので体に悪そうと思いながらも、食べてしまいます。
四角い肉のようなものがクセになります。 -
mashiroさん3 味はしっかり濃い目!
シーフードに続いて食べてみましたが、やはり「うーん」、という感じ(^^;)
味はシーフードよりしっかり濃い目でとても美味しかったのですが…具が少ない!
油っぽさもライトということで普通のものより抑えられているのでしょうか、汁の濃さや塩分が後まで残るということはないので食べ易くはあります♪
もうちょっと安ければ買いやすいでしょうねー。 -
ニャンさん5 ライトなのに満足感ある!
最初は味が薄いだろうと思っていました。
ライトという商品はカロリー控えた分、
味が落ちるのが多いので…
でも出来上がった匂いからして、 -
あぃみさん最近よくテレビで見るから買ってみた・ω・
懐かしい味w
今回青春の味のじゃがバターポテチ食べたからLiteの方買ったけどあんまり味変わらない気する
けど今の私には味が濃いw
個人的にシーフードが好みだけど、中の具がシーフードと違うからカップヌードルと言えばこちらの印象が強いです☆ -
レビュアーさん6 おいしかったです。
今ダイエットをしているのですが、夜中に小腹が減って我慢できなくなって、検索したら198kcalということだったので買ってみました。スープは薄味ですが、麺や具はちゃんと入っていておいしかったです。菓子パンやお菓子食べるよりかなりカロリー低いです。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
59
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26