【高評価】「マルちゃん正麺だから」 「鉄腕子」さんの「マルちゃん マルちゃん正麺 うま辛辛辛担担麺 STRONG」についてのクチコミ・評価
マルちゃん マルちゃん正麺 うま辛辛辛担担麺 STRONG カップ124g
発売日:2019/1/14
‐ view 1
総合評価 7 リピしたい
マルちゃん正麺だから
通常の担々麺自体は普段は好みませんが、ローソンでポイント引き替えできたのと、辛そうなネーミングとパッケージに惹かれてGETしてみました。
ちょっと・・・勝浦タンタンメンを思い出させるパッケージ写真に見えたものですからwww。
マルちゃん正麺だから、麺がしっかりしていておいしいです。
辛を3つもつなげるほどの辛さではありませんが、まあ、うま辛です。
ひき肉のしつこい感じがしないので、おいしくいただけました。
すでに、リピしました。
【2019/7/14追記】
辛いけれど辛すぎずうまうまにゃ。
実は年齢的に肉系油っこいの苦手になってきたんですが、これは油っこくもなくて、スープも全飲みほしちゃいました。
うま辛辛辛坦坦麺、大好き。
ちなみに一般的担々麺は肉系油分で苦手なもの多し。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2019/01
投稿日:2019/01/27
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
RuMiさん5 山椒が効いてて旨辛!
普段めったにカップ麺を食べない人間の意見です。参考程度に。
【量】容器の割に麺少なっ!!!と感じました笑 食べてみるとやっぱり物足りない感じ。ただスープは大量に残ってます。追い飯するためにスープ多めなのでしょうか?
【スープ】豆板醤の辛さと山椒のような香辛料の辛さが半分ずつ。食べたあとに口の周りと喉の奥がヒリヒリする程度の辛さです!
個人的にはもっと辛い方が好きかな? -
cafelattさん5 麺が美味しい
ファミリーマートでくじで当たったため実食しました。
まず、他の方々もおっしゃっているように、strongを名乗るほどの刺さるような辛さはありません。
激辛のカップ麺を食べたいのでしたら、他にもっと辛いカップ麺はいくつも発売されています。
しかしながら、その辺りはさすがマルちゃんと言うべきでしょうか、本当に麺が美味しいです。 -
すずしろさん4 STRONGって程じゃ無い
真っ赤なスープだけど、最近の激辛カップ麺と比べると全然辛く無いです。
具は挽肉、ちっちゃい青梗菜、ゴマ。
量はそんなにありません。
麺はつるつるモチモチで美味しい( '༥' ) -
レビュアーさん上品な辛みと痺れ
ファミリーマートで税込216円で購入。
かやくを麺の上に開け、お湯を入れます。
5分後、粉末スープと液体スープを加えて良く混ぜたら完成です。
粉末スープの量がけっこう多いので、混ぜるのにいつも以上の時間がかかりました。 -
ウサ太郎さん4 そんな辛くない
麺はツルツルしてまあまあ美味しかった。
汁はそんな辛くなくコクはある。
200円だったのでコスパは良いかと思う。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
43
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
89
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
16
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
15