セブン-イレブン ブリトーベーコンと明太子のカルボナーラソース
- 価格:321円
‐ view 6
総合評価 5
パンコーナーを
見ても陳列がなく、冷蔵デザートコーナーにて
シュークリームとロールケーキと共に発見。
見切りとかではなくPRの為のセールなのか全てに20円引きのラベルが。
なのでこちらも状態は良いのに定価より20円安くゲット♪
見た目は天面にアプリコットジャムがツヤを放ちますが
開封して取り出すと、個体差があるかもしれませんがジャムはほぼなく。
でも多過ぎないのが悪目立ちせずに甘酸っぱさと
フルーティーな爽やかさがアクセントに。
生地はきめ細かで目が詰まっていて、どっしりとしているけど
ふんわりしっとり、ほろっとするような繊細さもあり。
あの大人気チーズ蒸しパンを「生」チーズ蒸しパンとして
発売したとしたらこんな感じるだろうなという(笑)
軽いけど重厚感、濃厚だけど軽さもある…
なんとも言えない絶妙なバランスです。
咀嚼すると舌の上で滑らかに変貌していきます。
チーズクリームは底に、中央あたりから登場し
こちらも濃厚だけど酸味が爽やかな味わい。
タルトからイメージしていたよりも蒸しパン要素が強かったですが
食べた時の口当たりの滑らかさなどは蒸しパン以上。
厚みと濃厚さで満足感も高く、これはチーズ好き
チーズ蒸しパン好きには是非とも食べて頂きたいです!
冷凍やトースト、レンジなどそれぞれの変化も気になるところです。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2019/05
投稿日:2019/05/23