【中評価】「他と代わり映えしなくなって久しいです」 「shalom」さんの「モンテール 小さな洋菓子店 牛乳と卵のエクレア」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ6

他と代わり映えしなくなって久しいです
他製品のレビューにも少し書きましたが、これ昔は競合品の中で群を抜いておいしかったのです。
でも3年ほど前に突如として並の味になってしまいました。
メーカーさんにも問い合わせてみましたが、その後も改善されないままで残念です。

どこがどう変わったかというのは具体的には分からず、何となくとしか言いようがないのですが、バニラ粒の存在を感じなくなったのはたしかです。
減るか無くなったりしたのでしょうか?
またお餅やきなこなどでも材料の産地が変わるだけでかなり風味が変化しますため、これも小麦粉などを変更したのかもしれませんね。
そう言えばこれに限らず、モンテールさんの製品全体の質が低下してきている気がしますね。

もっとも別に他より悪くなったわけではないので、今でもたまに購入することはありますが、どれでも同じという状態は寂しい限りです。

問い合わせの際モンテールさんはベストではなく、モアベターを目指すとおっしゃってました。

ぜひその精神でこれも昔の味を復活させて頂くことを期待しています。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/西友

食べた日:2019/12

投稿日:2020/01/07

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「ケーキ・洋菓子」カテゴリの新発売

「ケーキ・洋菓子」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ クリームほおばるシュークリーム
ヤマザキ クリームほおばるシュークリーム
6.4 12 73
ヤマザキ クリームほおばるシフォンサンド
ヤマザキ クリームほおばるシフォンサンド
6.2 21 73
ヤマザキ クリームほおばるスフレ
ヤマザキ クリームほおばるスフレ
6.1 21 82
食べたいランキング
ロッテ 生チョコパイ ミルクホワイト
ロッテ 生チョコパイ ミルクホワイト
0 73
オールハーツ・カンパニー 世にもおいしいさくらブラウニー
オールハーツ・カンパニー 世にもおいしいさくらブラウニー
2.7 12 42
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 濃厚生ショコラ
オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 濃厚生ショコラ
5.9 4 54
Food Databank

特集