今週新発売のファミマスイーツまとめ!『スフレ・プリン ショコラ』、『くちどけふんわりワッフル』など♪
2025年2月3日
‐ view 17
うちのレンジには入らない(〃艸〃)
伊藤園
お~いお茶 濃い茶
電子レンジ対応のペットボトルです。
濃い茶専用にブレンドした国産茶葉を使用し、体脂肪を減らす機能があることが報告されている機能性関与成分のガレート型カテキンが340mg含まれる抹茶入りの緑茶飲料です(国産茶葉100%、無香料・無調味)
とのことで、ホット飲料売り場にあって、寒いので買いました。
これの冷たいのはよく飲んでますが、これは背は低いけど、太っちょボトルなので500mlサイズです。
飲んでみると、ほどよい渋みはあるけど、冷たいのより渋みは控えめな気がしたから、残りを冷やして飲んだら、やっぱり冷たいほうが温かいのより渋みや濃さを感じました。
レンチン対応ペットボトルなので、キャップをはずしてレンチンしようとしたら、
なんと!
背は低いのに、うちのレンジには入りませんでした(笑)
ので、コップにうつしてレンチンしたら、やっぱり渋みもまろやかになりました。
私は渋みしっかりのも好きだけど、今は寒いからホットのが好きかも。
でも、うちのレンジはだめだ。
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン
食べた日:2020/02
投稿日:2020/02/07