【高評価】「食感はいいが後味がくどい」 「Mk3」さんの「日清食品 太麺堂々 醤油豚骨」についてのクチコミ・評価
日清 太麺堂々 醤油豚骨 カップ95g
発売日:2012/4/2
‐ view
総合評価 5
食感はいいが後味がくどい
売り文句通り、もっちり、プリっとしてコシもあるいい食感の麺で、ほぼノンフライ製品に近い印象です。フタの裏の解説に記してあるような、フライ麺的な香ばしさとか「クセになるうまさ」とかいう雰囲気はあまり感じませんでした。
つるっとした表面の感じもノンフライ麺的だと思います。
ただ、食べ終わった後で妙に胃にもたれるというか、クドい後味があるのはフライ麺の特徴ですね。
カロリーや脂質量も高いですし、利点は見出せませんでしたけど、フライ麺の悪いところはきっちり出ています。
ハイブリッドは正直中途半端としか思わないので、早晩普通のノンフライに改善してくれることを望みます。
スープは醤油豚骨というよりは、只の豚骨みたいな感じですが、臭みがその分無いので食べやすいですかね、無難です。
味の評点が1点マイナスなのは、麺の後味が悪いのでそこを減点。
具は小さいナルトと少量のメンマ、海苔が2枚。メンマの味は本物ぽくて良かったけれど、少ない。ネギも乾燥にしてはかなり本物っぽい味ですが、メインになれる量の品というと、海苔か? ちょっと寂しいかも。
[Ads]
入手:購入品/スーパー
食べた日:2012/04
投稿日:2012/04/24
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
レビュアーさん3 醤油豚骨
すっごく安かったので初めて買いました。
スープが期待した醤油豚骨の味とは違いあまり好みじゃなかったです。
麺は確かに太麺ですが食感があまりいいとは思いませんでした。
これはもう買わないな。 -
ぽんたろうさん5 以前のとどう違う?
前に出ていた大きめの太麺堂々とは値段が安めなので買いやすい。
違いは内容量が少なめ。 136g→95g
カロリーもずいぶん違う。 508kcal→354kcal
中のスープ、前は液体スープと粉末スープだったのが、液体スープのみになってます。 -
*C*さん5 もっちり太麺☆
名前通りの太麺で、もっちりとしています☆
スープはしつこくない程度の濃さなので、食べやすいと思います(・∀・)
かやくのネギが、思っていたよりいい仕事してくれました
とんこつ醤油は、とんこつだけのものよりコクがあって、個人的に好きです♪ -
レビュアーさん5 リアル太麺
金額から考えると、上出来な
豚骨太麺だと思います。
カップ麺としては豚骨スープも及第点。
麺も太くリアルに再現されます。 -
めぐさん5 太い麺がしこしこです。
豚骨だけより醤油が入ったほうが、私的に好みです。コクがあって、太い面につゆが絡んで美味しいです。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26