「QTTA食った(๑´ㅂ`๑)」 「nag~ただいま留守にしております~」さんの「マルちゃん QTTA TONKOTSUラーメン」についてのクチコミ・評価
マルちゃん QTTA TONKOTSUラーメン カップ76g
発売日:2019/3/25
‐ view 13
QTTA食った(๑´ㅂ`๑)
マルちゃん QTTA TONKOTSUラーメン
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
リニューアル発売
・麺から染み出るラードの旨味と濃厚なスープがマッチした、やみつきになる味わいに仕上げています。
・風味豊かな豚骨の香りを加えるとともに、クリーミーさと濃厚さをアップさせ、より豚骨感を強く感じることができる、力強いスープに変更しました。
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
台風騒動のせいで寝不足だし
避難してたホテルからやっと帰ってきて
ご飯の準備とかムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
なので今日はカップラーメンやら
カップ焼きそばで我慢してもらう事に。
子ども達、逆に大喜びで
ちょっと複雑な心境だけど
まぁ楽させてもらえてありがたい。
CMのイメージが強いQTTA*゚
食べ応えがあるらしいけど
食べるのは初めて。
調理は簡単、別添の袋はなく
お湯を注ぐだけで3分待ったら出来上がり~♬
具材は豚肉、ネギ、きくらげ、ゴマかな。
麺はツルツルと歯切れよく、
スープはちょっととろみがあって
クリーミーな豚骨ね(●︎´▽︎`●︎)و
確かにお腹にはたまるかも。
でももっと脂っこくて
こってりしてるのかと思ってた。
あー、ろくに動きもしなかったのに
よく食った食った~(๑´ㅂ`๑)v
347kcal
[Ads]
入手:購入品/スーパー/地元スーパー
食べた日:2020/08
投稿日:2020/09/08
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
みわみわみわさん7 カップラーメン一位!
何度もリピしています。一蘭が好きなのですが、カップラーメンの中で麺やスープなど総合で一蘭食べたーいってなったらQTTAトンコツを食べています。最近品薄過ぎて困っていますけれど(`-д-;)ゞ #カップ麺選手権 -
かちーたさん7 好きなんだけど…
豚骨ではこれが一番好き、味がしっかりしてる気がするし
だけど行きつけのスーパー扱ってないんだよね。
なんで、ちょっと遠出してまとめ買いしてます。 #カップ麺選手権 -
レビュアーさん1個で結構な食った感が
コクのあるまろやかとんこつスープ。
ごまも入っていました。
よくかき混ぜなかったため、そこにスープの素がたまっていたのですが、それでも味しっかりスープ。よく混ぜれば結構濃いめのスープでした。
かやくは -
amiさん6 美味しい!
すこしとろみがあって、味が濃い目で、食べ終わった後はクッター!と言うような気持ちになります。普通の物と量は同じような気がするんですか、なぜかすごく満足感があるので大好きです。口コミを書いていると食べたくなりました #カップ麺選手権 -
りょうちゃんださん6 美味しい
見た目は小さいけど食べた後はしっかり満足感があって、味も美味しい!!麺も食感がすきです!
一番豚骨味がすき、色んな味があって楽しく食べれます。また新しい味楽しみ。 #カップ麺選手権
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.9
6
43
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
89
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
61
食べたいランキング
エースコック スーパーカップ1.5倍 牛たま風あまから醤油ラーメン
0
16
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
22
エースコック 超大盛りスーパーカップ2.0倍 豚骨醤油ラーメン 関西風から関東風
0
15