【中評価】「天ぷら盛り合わせ」 「ミヌゥ」さんの「ライフ えび天ぷら盛り合わせ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

天ぷら盛り合わせ
えび天ぷら盛り合わせ(さつまいも、かぼちゃ、人参、茄子、レンコン、いんげん、えび2尾、いか)天つゆ付き、盛りだくさんの内容でお安くなっていたので、天丼にしようかと買ってみました。

お惣菜の天ぷら、昔と比べるとずいぶん美味しくなった印象です。
お店によるのかもしれませんが、昔食べたお惣菜の天ぷらは衣がべちゃっ、もさっとして衣自体がそもそも美味しくなかった思い出があります。

直近で何度か購入した天ぷらは揚げたてではないのに、比較的、衣がサクッとしていて、技術の向上?時間が経っても衣がサクッとしたままキープできるようになったのでしょうか。
今回購入した天ぷら盛り合わせも、揚げたてではないのに、比較的サクッとしていました。

衣や食材自体に下味がついているのか、さつまいもやかぼちゃ、レンコンは何もつけずにそのままで、ホクホクして甘みもあり美味しかったです。

えびやイカなど温めて食べましたが、イカはレンジで温めると固くなってしまったので、リピしたときはレンジで温めずに柔らかいイカを食べたいと思います。

天丼らしい甘めのたれに絡めて食べるつもりだったのですが、天つゆが付いていたので、温めた天ぷらに天つゆを絡めて、お味見したら美味しかったので、天つゆ味の天丼にしてみました。

えび、人参は天つゆ味で美味しくいただきました。
茄子は、揚げ茄子のトロトロを期待しましたが、わりと固めでトロトロではなく、お味も茄子の甘みは感じられず、最初からあまり美味しくない茄子だったのか、美味しく揚げられてなかったのか、ちょっと期待外れのお味でした。

とはいえ、お安く買えたこともあり、総じて美味しくいただけました。
お安い時にリピありです。

えび天ぷら盛り合わせ
(さつまいも、かぼちゃ、人参、茄子、レンコン、いんげん、えび2尾、いか)天つゆ付き
¥398税別→40%オフ¥238税別
製造 ライフコーポレーション
販売 ライフ

えび天ぷら1尾とちくわ天、さつまいもの3点盛り合わせもありましたが少量のお惣菜はやや割高なお値段設定なので、今回はこちらの盛りだくさんのえび天ぷら盛り合わせを購入。
ちくわ天を食べたい時なら3点盛り合わせを購入しても良いかも。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2021年3月

投稿日:2021/03/09

コメント一覧 (0件)

「惣菜」カテゴリの新発売

「惣菜」のランキング

おすすめランキング
伊藤ハム ピザガーデン マルゲリータ
伊藤ハム ピザガーデン マルゲリータ
4.1 17 25
フジッコ このまま使える だいず水煮
フジッコ このまま使える だいず水煮
5.5 4 2
小町の国手づくり工房 わらび水煮
小町の国手づくり工房 わらび水煮
7.0 1 1
食べたいランキング
ニッポンハム 濃厚とろける4種チーズのハンバーグ
ニッポンハム 濃厚とろける4種チーズのハンバーグ
4.9 38 1636
ロピア ほぼ海鮮巻き トロタク
ロピア ほぼ海鮮巻き トロタク
6.0 1 2
ロピア 魚萬 丸ごと特大穴子バッテラ
ロピア 魚萬 丸ごと特大穴子バッテラ
6.0 1 2

特集