今週新発売のアイスクリームまとめ!『キャラメルナッツパフェアイス』、『メルティーチョコレートwithカラメルクラッシュ』など♪
2025年2月3日
‐ view 22
総合評価 4
これぞプレーン!?もそもそ素朴スコーン(^^)
スコーン欲、先週少し満たされたけどやっぱりまだ物足りない…ってことで今週末も買っちゃいました、同じく成城石井で今回はプレーン!
ミルクティースコーンも気になってましたが(今だと1個増量中)、プレーンにお値引きシールがついていて、今はプレーン気分だったのでこちらをチョイス。
こちらも「季節のミックススコーン」と同じく、ボロッともそもそした手触り、口当たり(^^) 素朴な小麦全開の味がして、バター使用だけどバターはほとんど感じられない?くらいに本当に「素朴」という単語が合う気がします。だからこそ、トッピングありきかと。
あと、やはり個人的には軽く焼き色がつく程度のトーストが好き(^^) しかもね、半分くらいに手で割ってからのトースト。
やっすくて申し訳ないけどファットスプレッド(私はマーガリンを選んでいるので「マーガリン」って頼んだのですが、主人には伝わってなかったようで割安だったからという理由でファットスプレッドを買ってきてしまった…)、あとはアヲハタのブルーベリージャムやスキッピーのピーナッツバター(クランチ)をトッピングして、とっても美味しくいただきました(^^)
残りは冷凍したので、あんマーガリンや、このために買ってきたママレードやらクリチやらをトッピングして食べようかと思います♪
ミルクティースコーンも美味しそうだから、次に覗いてお値引きに出会えたら買ってしまうかも(笑)
でもきっと、専門店のスコーン食べるまでは欲はおさまらないんだろうなぁσ(^_^;)
とにもかくにも、2週連続でスコーンを食べられて、少しはおさまった!!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)
#成城石井スコーン
#もそもそ
#素朴
#ボロッ
#みっしり
#もぐアレンジ
#バター感控えめ
#トースト推奨
[Ads]
入手:購入品/スーパー/成城石井
食べた日:2021/04
投稿日:2021/04/25