セブン-イレブン ブリトーベーコンと明太子のカルボナーラソース
- 価格:321円
‐ view 3
総合評価 4 リピしたい
発売前から
とても気になっていました。
ネーミングといい形状といい惹かれるポイントばかり。
サイズのわりにお値段は張るなと思いつつも逃したくないので購入。
天面のカスタードの量や手にした時の重量には差がありますが
これは見えるカスタードの量=重量ではなかったので騙されぬよう(笑)
開封するとメープル系の甘い香りが広がります。
焦がし感はカスタードより生地に感じますが…(笑)
一口目は生地だけ食べてちょっともっそりする?と思いましたが咀嚼すると寧ろじんわりオイリーさが。
バターで焼き上げたフレンチトースト風のこてっと感があります。
でもこれが個人的には美味で生地のじゅわっと感を生む美味しさ。
更にどうせ少しだろうと思っていたカスタードが予想以上に厚みがあってたっぷり!
かなり甘さが強いですが卵のコクもあって滑らか。
間にホイップも入った甘々な作りですがこのホイップも生地のじわっと感とともに口溶けます。
甘いのに香ばしさがあって、じゅわっとするのにハマる美味しさ…。
これは天面にグラニュー糖をかけて炙ってキャラメリゼ風にしてバニラアイス乗せが美味しいと思います!
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン
食べた日:2021/05
投稿日:2021/05/21