【中評価】「男梅にレモンが効いています!」 「京都チューハイLab」さんの「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽」についてのクチコミ・評価
サッポロ 男梅サワー 追いレモン 夏の爽 缶350ml
発売日:2021/5/25
‐ view 2
総合評価 4
男梅にレモンが効いています!
追いレモンは今年で3回目の登場です!!
昨年は10月、一昨年は9月の発売でしたが、今年は今の時期ということで
夏向けに再三のリニューアルのようです。
パッケージはかなり夏を意識した花火のデザインですね!
お味は・・・男梅サワーにまさにレモンを搾って入れたようなお味です!
昨年の方がレモンの風味が強く、レモンサワーに男梅が入ったような
お味だった気がしますが、今年は男梅が強く感じてちょっと甘く感じました。
個人的には昨年のものの方が「夏の爽」というイメージかな?
わたしの味覚が変わっただけなのか??
とも思いますが、今年の方が糖質が減って塩分が増えていたので
味は確実にリニューアルされているようです。
もう少し甘さが抑え気味であればもっとよかったな・・・と思いました。
ちょっと「夏の爽」にしては甘いなと思ったので★4つです。
味自体は美味しいですけどね。
詳細レビューはHPで掲載中★その他新商品レビューも随時公開しています!
プロフィールからまたは「京都チューハイlab」で検索してね♪
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2021年5月
投稿日:2021/05/27
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
LisaLisaさん3 小梅ちゃん?
初めてこのシリーズを飲みました。
商品名から、甘さ控えめ、大人味を想像していましたが、甘くてビックリ
。
一口飲んで”小梅ちゃん”を思い出しました。 -
7GのOPさん4 疲労回復・・・になるのか?
梅に追いレモン!? そんなん混ぜて美味しいの? ・・・味は破綻してないです。でも男梅とVC-3000なカンジww 作られた味っぽくてなんかなぁ。 エナジードリンク好きな方ならハマるのかな。 -
道民はっしーはっぴーさん2 追いレモンを無力化する男梅パワーに脱帽。
驚きのほぼ炭酸なし!!レモン感はすごく薄い。梅ゆかりやおろし生姜を混ぜて免疫力アップドリンクにでもしましょうか。
ALC.5% 果汁2% 46kcal/100ml
食塩相当量0.14g/100ml 純アルコール量14g/350ml
梅果汁、レモン果汁、レモンエキス、スピリッツ(国内製造)、レモン浸漬酒、梅干浸漬酒、糖類/酸味料、炭酸、香料、果実色素、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC) -
1192さん7 さっぱり黄金な組み合わせだね!
いつもの男梅サワーにレモンが加わり、より爽快感と刺激が感じられます!
今まで期間限定で販売されていたみたいだけど飲むのは今回が初めて。
期待以上の美味しさに衝撃的だった!
もちろんまた購入します。 -
おすずkingさん7 男梅サワー 追いレモン
レモン足して、まろかな感じになって飲みやすい。確かに夏場にはいいかも。 -
ひでお0825さん4 後味スッキリ
レモンのおかげで後味スッキリになってるのはいいのですが男梅好きにはちょっと物足りないかな。
「チューハイ・カクテル」カテゴリの新発売
-
- 中味は、「ティーチャーズ ハイランドクリーム」をソーダで割ったシンプルな設計で、ティーチャーズの魅力である、“スモーキーにして、爽やか”な心地よい味わいをお楽しみいただけます。
パッケージは、瓶のラベルと同じ色合いを基調にして、缶下部にハイボールをイメージしたデザインを描きました。ブランドのアイコンでもある“ティーチャーズ先生”のイラストと共に、「スモーキーにして、爽やか!」という文言で、商品の特長を訴求しています。
- 中味は、「ティーチャーズ ハイランドクリーム」をソーダで割ったシンプルな設計で、ティーチャーズの魅力である、“スモーキーにして、爽やか”な心地よい味わいをお楽しみいただけます。
-
- 中味は、台湾産ライチのみずみずしい果実感と爽やかな味わいが特長です。パッケージは、台湾の伝統的な模様をモチーフにするとともに、果実のイラストを配すことで中味の特長を表現しました。
- 中味は、台湾産ライチのみずみずしい果実感と爽やかな味わいが特長です。パッケージは、台湾の伝統的な模様をモチーフにするとともに、果実のイラストを配すことで中味の特長を表現しました。
-
- 中味は、「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味わいに仕上げました。パッケージは、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
- 中味は、「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味わいに仕上げました。パッケージは、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
「チューハイ・カクテル」のランキング
おすすめランキング
KIRIN 上々 焼酎ソーダ 梅
4.5
5
22
シーティスピリッツジャパン ワイルドターキー バーボンハイボール
4.8
4
2
サントリー ジムビーム ハイボール缶
4.5
31
19
食べたいランキング
コカ・コーラ ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー
5.0
1
9
サントリー ‐196 ストロングゼロ 梨ダブル
4.8
37
98
タカラ 焼酎ハイボール 強烈サイダー割り
4.2
10
51