【中評価】「これはクワトロファルマッジではないです!!」 「キックン」さんの「ハーゲンダッツ クアトロフォルマッジ 4種のチーズとはちみつ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

味3|見た目3|コスパ3

これはクワトロファルマッジではないです!!
クワトロファルマッジとは?

4種類のチーズを使用したピッツァとして親しまれている。
イタリア語で「クアトロ」は4、「フォルマッジ」はチーズのこと。
チーズの種類はお店によって様々。モッツアレラ、ゴーダ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノが使われることが多い。
味わいのアクセントとして、はちみつをかけて食べられる。
食後のデザート代わりにも楽しまれる。

4種のチーズの塩味と奥深い味わいが楽しめる
甘さ控えめなスイーツやおつまみを楽しみたい気分にぴったりな
深みのある濃厚な味わいのチーズを味わえるクリスピーサンドを目指しました。

奥深いチーズの味わい
◆カマンベール→くせが少なく、クリーミーでまろやかな味わい。
◆クリームチーズ→広く親しまれている味わいで乳味感と酸味が特長。
◆ゴーダ→まろやかな香りと旨味が凝縮された濃厚な味わい。
◆ゴルゴンゾーラ→クリーミーながらも青かびの辛みと芳醇な香りが特長

チーズと調和するはちみつ
オレンジはちみつ
爽やかな香りとフルーティーな強い甘味が特長。

奥深い味わいと食感がくせになる
アイスクリームだけでなく、ウエハース、コーティングにもチーズを使用し、一口目から本格的なチーズが香る、深みのあるチーズの味わいを追求しました。

カマンベールウエハース→一口目から焼いたチーズの香ばしさが広がる、カマンベールを練りこんだサックサクのウエハース

クアトロフォルマッジアイスクリーム→カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズの4種のチーズを使用。
芳醇なチーズの香りが鼻から抜ける、コク深い濃厚な味わい。

カマンベールコーティング→カマンベールの旨味と塩味で余韻を楽しめる、 パリパリっとした食感のコーティング。

はちみつソース→濃厚なチーズの味わいを引き立てる、強い甘さが特長のオレンジはちみつ。

4種のチーズの味わいに甘いはちみつが組み合わさり、後ひく濃厚な味わいを食感とともにお楽しみいただけます。
だそうです。

大好きなクワトロファルマッジ。
それがアイスとしてなると、どうなるのか?と期待。
カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズの4種のチーズを使用されたクアトロフォルマッジアイスクリームとのことですが濃厚ではなく希薄と、あっさり。
そこそこの塩気とはちみつの甘さで、甘じょっぱさはあるけどクセになるほどではない。
もう少しチーズのとろ~とさや濃厚さなどを味わえると良かったかなっと。
でもクリスピーサンドならではのウエハースのサクッさとコーティングのパリッと食感は変わらず良かったです。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ハローデイ

食べた日:2020年11月

投稿日:2021/06/02

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 121
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 178
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 16
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 7 115
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.6 11 150
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 121

特集