【中評価】「昔の記憶越えられず…」 「キックン」さんの「ロッテ 紗々」についてのクチコミ・評価

ロッテ 紗々 箱69g
発売日:2017/8/29

view   

総合評価 3

味3|見た目3|コスパ3

昔の記憶越えられず…
紗々とは?
”つむぐ、織りなす・・・”繊細で上品な味わい
「紗々」はビターチョコレートとホワイトチョコレートの2種類の細い線状のチョコレートを丁寧に編み上げた、繊細で上品なチョコレート。
口の中でパリパリほろほろとほどけて、溶けていく独特な食感が特徴です。
また、1枚1枚をゆったりとした時間の中で味わっていただきたい、という想いから箱の中に1枚1枚丁寧に並べました。
きれいな見た目を愉しみながら、上質で優雅な時間をお過ごしください。

紗々が誕生した瞬間
一瞬のひらめき
1995年、今までに味わったことのない食感や形状のチョコレートを作り出そうと検討を進めていました。
アイデアを出し合う中で、開発担当者の一人が街で購入してきた一枚の”布”を机の上に置き、「この布のように細い線状のチョコレートを折り重ねた商品を開発できないか」と提案しました。
当初は「紗々」という名前ではなく、「メッシュチョコ」としてスタートし、チョコの隙間から向こう側が見えるようになるまで、何度も検討を重ねました。
試行錯誤を繰り返した結果、美しい見た目と食べるとパリパリとした繊細な食感を生み出すという今までにない商品を作り出すことに成功しました。
これが発売されてから20年以上経過した今もなお愛され続けている「紗々」が誕生した瞬間でした。

紗々ができるまで
紗々は約1.5mmの細い線状のチョコレートを幾重にも重ねて作り上げます。
その総数は約1350本。
そうしてできた大きな布のようなチョコレートを、 食べやすいサイズに丁寧に切り分けて仕上げています。
だそうです。

紗々を初めて食べた時は美味しさのあまり驚いたと記憶しています。
久しぶりに食べてみると普通。
見た目の美しさとパリパリさは健在でしたが、繊細過ぎて今の私には不向き。
というのも、メッシュになることでチョコ量が少ないので満たされない。
軽~く食べる分には良いかもしれないけど、がっつりしたい時には物足りなさを感じずにはいられないと思う。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2021年2月

投稿日:2021/06/30

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「チョコレート」カテゴリの新発売

「チョコレート」のランキング

おすすめランキング
ロッテ 悪魔のクランキー
ロッテ 悪魔のクランキー
4.7 27 154
明治 きのこたけのこ抹茶
明治 きのこたけのこ抹茶
5.5 6 68
明治 きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ味
明治 きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ味
4.8 9 49
食べたいランキング
ロッテ チョコパイ キャラメルミルフィーユ
ロッテ チョコパイ キャラメルミルフィーユ
4.4 18 96
ロッテ パイの実 昭和レトロのナウいプリン
ロッテ パイの実 昭和レトロのナウいプリン
4.5 13 255
ロッテ トッポ 平成のなつい チョベリグティラミス
ロッテ トッポ 平成のなつい チョベリグティラミス
4.0 9 229

特集