【中評価】「販売期間が」 「ゆち」さんの「サーティワン 亀田の柿の種サンデー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ3

販売期間が
短く、19日までなので本日これを目当てにサーティワンへ。

やはり猛暑日ともなれば行列…。

こういう甘じょっぱ系の組み合わせが大好きです!
一見するとえっ…と思われそうなものが好み(笑)

ハッピーターンのも気になっていましたがあれは別でハッピーターンを貰うだけのようなので自分でも出来る!(笑)

フレーバーが3種選べるので、たまにはスタンダードフレーバーも良いなと思い
大納言あずき、ナッツトゥユー、ラブポーションサーティワンをチョイス。

相性グラフがありますが食べたいものを選びました(笑)

上にはお馴染みな柿の種と粉砕された柿の種ふりかけ、チョコソース、ホイップ。

まずチョコソースが掛かった柿の種をパクッと食べれば
アイスに乗っているからシナシナかと思ったらちゃんとサクッとした柿の種。

ねっとり感のあるチョコソース。
甘さの中にビターさを感じつつも柿の種と合わさると甘さがメインになり甘じょっぱく。

粉砕された柿の種ふりかけもちゃんとサクサク感が。

ピーナッツもちゃんと入っていてナッツのコリコリ感がまたアクセントに。

ピーナッツはやはり何と合わさっても相性良く。

大納言あずきという和フレーバーでも、ナッツ合わせになるナッツトゥユーでも、ベリーの酸味のあるラブポーションサーティワンでも、どれも合わない!となることはなく。

ホイップの円やかさとチョコソースも合っていてサンデーのコーンフレークを柿の種にしたらこうなるんだ!と
ネタ的商品かなと思いましたが普通に美味しかったです!

個人的にはハッピーターンをサンダーにして欲しかったな!

このようなコラボ今後も期待しています!

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/サーティーワンアイスクリーム

食べた日:2021年7月

投稿日:2021/07/18

コメント一覧 (0件)

「スイーツ・デザート」カテゴリの新発売

「スイーツ・デザート」のランキング

おすすめランキング
サーティワン さくら
サーティワン さくら
5.7 87 171
サーティワン アイスクリーム 抹茶きなこ とろ~り黒蜜
サーティワン アイスクリーム 抹茶きなこ とろ~り黒蜜
5.1 11 84
スターバックス チョコレートの米粉マフィン
スターバックス チョコレートの米粉マフィン
5.4 6 9
食べたいランキング
マクドナルド メープルバターホットケーキパイ
マクドナルド メープルバターホットケーキパイ
5.5 3 81
仙太郎 桜もち
仙太郎 桜もち
5.4 4 11
ゴディバ メガパフェ チョコレート
ゴディバ メガパフェ チョコレート
4.0 1 43

特集