【中評価】「MOW モウ 甘熟いちご練乳」 「高野アイス」さんの「森永 MOW 甘熟いちご練乳」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目4|コスパ4

MOW モウ 甘熟いちご練乳
森永乳業のモウ甘熟いちご練乳です。

以前は苺と練乳が混ざり合った苺練乳味のアイスでしたが、苺アイスと練乳アイスのマーブルのアイスになったようです🍓🐮🌀。

「素材本来の、
おいしさ。」

「2種のマーブルアイス」

「甘熟いちごと
コクのある練乳を使った
“いまだけ”のマーブルアイス」

「“数量限定!
2種のマーブルアイス”
甘く熟したいちごの味わいが楽しめる「いちごアイス」と、コクのある「森永ミルク 加糖れん乳」を使用した「練乳アイス」の2種のマーブルを楽しめます。」

「“コクのあるなめらかな
舌触りを楽しめる”
定番のフレーバーいちごを
素材感にこだわって、丁寧に作りました。」

「乳の“コク”をベースに、素材本来の“個性あるおいしさ”が味わえる「MOW(モウ)」の新商品。甘熟いちごアイスとコクのある練乳アイスの、いまだけの2種のマーブルアイスです。」

種類別 アイスミルク 果汁7%

乳化剤・安定剤不使用

製造所 冨士森永乳業株式会社

数量限定

いちごアイスは、まろやかでクリーミーなほんのりとですが甘酸っぱい苺味のアイスです。

練乳アイスは、ほんのりまろやかでクリーミーな甘さの練乳味のアイスです。

2つのアイスを混ぜると、まろやかでクリーミーな甘さの苺味のアイスになります。

まろやかでクリーミーな苺にほんのり練乳の甘さの感じられる、まろやかな甘さのクリーミーな苺練乳味のアイスでとても美味しいです。

以前は苺に練乳の甘さの感じられるミルキーな甘さの苺練乳味でしたが、今回はクリーミーな苺にほんのり練乳の甘さのあるまろやかでクリーミーな苺練乳味な感じです。

以前のミルキーな甘さの苺練乳味よりも、今回の方が甘過ぎずまろやかで食べやすい苺練乳味な感じでした。

以前は苺と練乳が混ざり合っていたため苺練乳と言うよりはミルキーな苺味でしたが、今回は苺と練乳のアイスで練乳が感じられると言う点では今回の方が苺練乳らしさが感じられたかなと思いました。

ただマーブルのアイスなためそれぞれの特に練乳は感じ難く、どちらもまろやかなため全体的にも苺練乳と言うよりはクリーミーな甘さの苺味な感じでした。

もっとしっかり甘酸っぱい苺と甘い練乳のメリハリのある味なら、苺練乳らしさが出て良かったのではないかなと思いました。

個人的には前のミルキーな甘さの苺練乳味よりも、今回の方が苺にほんのりとですがちゃんと練乳も感じられてまろやかな甘さのクリーミーな苺練乳味で良かったかなと思いました。

まろやかでクリーミーなほんのり甘酸っぱい苺味のアイスに、まろやかな甘さの練乳アイスで、苺にほんのりとですが練乳の甘さの感じられるまろやかでクリーミーな甘さの苺練乳味のアイスでとても美味しかったです。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/リヴィン

食べた日:2021年7月

投稿日:2021/07/31

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 120
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 177
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 7 114
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 148
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 120

特集