【中評価】「二郎系を期待すると違うかも…(^_^;)」 「踊る埴輪」さんの「藤原製麺 札幌ラーメンブタキング味噌」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

二郎系を期待すると違うかも…(^_^;)
※この商品と同じパッケージのものが既にもぐナビに登録されてますが、内容量とJANコードが違うので新規登録しま
した。

このインスタント麺、安くて美味しい二郎系ということで一時期(ラーメン好きの間限定で)話題になってました(^^)
北海道のブタキングという二郎系人気店の監修で、さすがにパッケージも明らかに二郎系を意識してそうなもの。

実は私は以前食べて「全然二郎系っぽくない」と思ったんですが…、今回はよく行くスーパーで税別99円(半額くらい)で安売りされてたのでリピしました。
で、今回はなるべく二郎っぽい具を乗せてみたけど、やはり前回同様に二郎っぽくないという感想…
でも二郎と別物だと思えば、普通に美味しい袋麺でした。

まずスープは二郎系には珍しい味噌味。
何でスタンダードな醤油ではなく味噌?と思ったら、このブタキングって店が珍しく味噌を売りにした二郎系だそうで…
しかもこの味噌、背脂やニンニクが足りな過ぎて全然二郎っぽい味じゃない。
普通に美味しい札幌ラーメンって感じのスープでした。

それに麺は「超太麺」と書いてある割に、普通に見たらせいぜい中太の平打ちストレート麺。
いや、インスタント麺にしては太い方だけど、二郎系にしては全然細いです。
藤原製麺お得意の生麺みたいな熟成乾燥麺ですが、二郎系のワシワシした食感を期待するとちょっと…

しかも麺量はたかだか70g。
二郎系のくせに、一般的な袋麺と比べても少ないなんて…^^;
このラーメンはほんと二郎を期待しちゃいけませんね。
味は不味くないので、普通に味噌ラーメンとして買うなら有りだと思います。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/デイリンク

食べた日:2021年9月

投稿日:2021/09/27

コメント一覧 (0件)

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 41
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
明星食品 麺神 台湾まぜそば
明星食品 麺神 台湾まぜそば
0 22
日清食品 日清焼そば ポックンミョン 韓国風甘辛チーズ
日清食品 日清焼そば ポックンミョン 韓国風甘辛チーズ
3.0 1 30

特集