【中評価】「意外にもカロリー低め(・o・)」 「踊る埴輪」さんの「藤本食品 麺処更科 ラーメン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

意外にもカロリー低め(・o・)
こちらはスーパーで税別159円で売ってた、アルミ鍋ラーメン。
要冷蔵のタイプで、中には生タイプの麺、乾燥かやく、珍しいストレートタイプのスープが入ってます。

作り方は簡単で、まずスープをガスコンロかIHで沸騰させ、麺と具を入れて煮込んで完成。
自分で具を追加しても良いですが、今回はデフォのまま食べました(^ー^)
それで食べた感想ですが…

まずスープは普通のあっさり醤油清湯。
出汁は鶏ガラ+乾物みたいな感じ。ストレートタイプだけあって、カップラーメンみたいな粉スープよりずっとリアルな味。
だけどそれが美味しいかと言うと、まあ不味くはないという書き方になるかな…(^_^;)

次に麺は中太のストレート。
生タイプなのでカップ麺みたいな嘘っぽさがない代わり、コシが全然ない茹で置きしたような食感の麺…
正直美味しいとは言い難い麺で、個人的にはカップ麺にすれば良かったと思わされる麺でした。

それから具はチャーシュー、ナルト、ネギ。
どれもカップ麺レベルの乾燥かやくですが…^^;、チャーシューだけは意外に旨かったです。

それで全体のボリュームはカップ麺同様に物足りない感じですが、値段もカップ麺同様なので、特に不満なしです^_^
ただこの製品で私が一番良いと思ったのが、カロリーの少なさ!
なんと1食たったの214kcalです(^o^)

なんでそんなに少ないか分からないけど、まあカップ麺みたいに油揚げ麺でないから、基本的に中華麺そのもののは180kcal程度なはずだし、今回のスープは油分少なめであっさりだし、具はほとんど無いしw

塩分量が多いのは気になるけど、スープをあまり飲まないようにすれば。
ぶっちゃけ味はさておき、カロリーの少なさを考えたらなかなか良い商品だと思います(^ー^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/デイリンク

食べた日:2021年10月

投稿日:2021/10/19

コメント一覧 (0件)

「麺・生地・パスタ」カテゴリの新発売

「麺・生地・パスタ」のランキング

おすすめランキング
マルちゃん 焼そば あごだし醤油味
マルちゃん 焼そば あごだし醤油味
5.0 2 4
虎屋 国産小麦 五島うどん
虎屋 国産小麦 五島うどん
6.0 1 3
揖保乃糸 手延素麺 上級品
揖保乃糸 手延素麺 上級品
6.3 15 22
食べたいランキング
マルキン 国産小麦100%使用 本場さぬきうどん
マルキン 国産小麦100%使用 本場さぬきうどん
4.0 1 2
マルちゃん 北海道産小麦で作りました 稲庭風細うどん
マルちゃん 北海道産小麦で作りました 稲庭風細うどん
5.0 2 3
日清食品チルド アウトドアスパイス ほりにし監修焼そば
日清食品チルド アウトドアスパイス ほりにし監修焼そば
0 19

特集