「昨日食べたかった!流れる断面&メッセージスティックお見せします(〃艸〃)」 「みにぃ321321」さんの「ハーゲンダッツ バー ザッハトルテ」についてのクチコミ・評価

view   

昨日食べたかった!流れる断面&メッセージスティックお見せします(〃艸〃)

ハーゲンダッツ バー
ザッハトルテ

 

オーストリアの伝統的なチョコレートケーキ「ザッハトルテ」に着目して開発した、濃厚な味わいのチョコレートと甘酸っぱいアプリコットを組み合わせた秋冬にぴったりなアイスクリームバー。
ハイカカオチョコレートを使用した濃厚でビターな味わいのチョコレートアイスクリームを、外側は柔らかく、内側はパリパリの食感が楽しめる2種類のチョコレートコーティングで包みました。
チョコレートコーティングの間からは、甘酸っぱいアプリコットソースがとろりとあふれ出します。

アプリコット果汁・果肉6%入り。

これ、本当は昨日の誕生日に食べたかったんだけど、買うタイミング逃して今日購入。

スティックに楽しいメッセージをデザインした「食べてHAPPY!メッセージスティック」も楽しみにしてました。

ちなみに、メッセージスティックのデザインは全部で6種類あるらしい。


開封すると、ミニーサイズのアイスバー。

からの、真っ二つにカッティング🔪
したら、アプリコットソースがとろ~り流れてきた。


外側のチョココーチングはしっとりやわらかく、口どけなめらか。
ほどよいビターさのチョコで、このチョコおいしい♡


内側のチョココーチングは、薄くてパリッパリ!

アプリコットソースとくっついてるから単体で味わうのは難しく、外側のと同じかもだけど、これは食感を楽しむチョコかな。

アプリコットソースは、最初からカットしたため、とろ~んと流れてるけど、酸味が効いてて甘酸っぱい。


チョコレートアイスは外側のチョコより甘いけど、ミルク感とカカオの風味も感じられて、このチョコアイスもおいし~い♡

ちなみにわたしは最初に真っ二つにカットしてしまったため、お皿にうつしてチョコアイスはスプーンで食べました🥄


コーティングもアイスもチョコだから、チョコ食べた感もあるし、甘酸っぱいアプリコットソースがよいアクセントになっていて、ザッハトルテっぽさあって、ケーキではないけど1日遅れたけどこれは食べてよかった♡


ちなみに、最後のメッセージスティックには、
[悩み?棒と一緒に捨てちまえ!]
と書いてありました。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年11月

投稿日:2021/11/10

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 118
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
3.8 6 112
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 142
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 19 118

特集